ローズエキス市場、2032年に7億4,270万米ドル規模到達見込み

ローズエキス市場の概要

世界のローズエキス市場は、2022年末に4億1,140万米ドルの規模に達すると推定されています。2022年から2032年にかけて、市場は6.1%のCAGRで成長し、2032年には7億4,270万米ドル規模に達すると予想されています。

ローズエキスは、その抗菌性および抗真菌性のために、化粧品およびパーソナルケア用途で広く利用されています。ローズエキスは、体内から毒素を除去し、不要なバクテリアの増殖を制限するのに役立つ高活性化合物です。また、その多機能性から、食品・飲料、アロマセラピー、小売・家庭用品など、他の最終用途分野でも利用されています。

ローズエキスは主に化粧品・パーソナルケア業界で利用されており、この業界は2022年現在、1億5,560万米ドル規模と評価されており、2032年には3億3,900万米ドル規模に達すると予測されています。

種類別では、ローズウォーターが数量ベースで世界市場を支配しており、2022年現在の市場規模は約4,769トンと推定され、予測期間中に4.4%のCAGRで成長すると予想されています。

ローズエキス市場のフロントランナー

ヨーロッパ地域では、ドイツが2022年現在、約18.7%の市場シェアを占めて同地域を支配しており、2032年には4,890万米ドル規模に達すると予測されています。

ヨーロッパ地域では、アロマセラピーや化粧品・パーソナルケア分野での利用が増加しているため、ローズエキスの需要が高まっています。ローズエキスは、ストレス緩和、抗菌、リフレッシュなどの特性を有し、疲労回復や肌荒れなどの治癒に使用されています。ドイツやフランスでは、身体的・精神的な問題を自然な方法で治療できることから、健康上の問題の治療法としてアロマセラピーを選択する人が多く見られます。

東アジアと南アジアは、現在、ローズエキス市場の成長のための大きな機会を有しています。これは、食品・飲料業界の発展と健康・ウェルネス製品の需要増加に起因しています。

健康補助食品の需要拡大がローズエキス市場を牽引

健康を増進し、栄養価の高い高品質な食品に対する消費者の意識が高まり、食習慣の変化や生活習慣の見直しが進んでいます。座りっぱなしの生活や悪い食生活の結果として、肥満が消費者の間で問題になっています。心臓病の予防や体重減少を促すなど、強力な健康効果を持つ食品は、今日、高い需要があります。

ローズには、健康な心臓をサポートするための高い抗酸化作用を持つ化合物が含まれていることが知られています。また、ローズエキスには抗炎症作用があり、肌の赤みを最小限に抑え、炎症を鎮める効果があるため、乾燥肌、脂性肌、敏感肌など、さまざまなタイプの肌に適しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]