チューベローズエキス市場、2032年に4億1,350万米ドル規模到達見込み

チューベローズエキス市場の概要

世界のチューベローズエキス市場は、2022年末に2億4,460万米ドルの規模に達すると推定されています。2022年から2032年にかけて、市場は5.4%のCAGRで成長し、2032年には4億1,350万米ドル規模に達すると予想されています。

性質に基づいて、有機チューベローズエキスは5.8%のCAGRを示し、2022年現在、4,170万米ドルの規模となっています。これは、全体の消費量の12.6%の市場シェアを占めています。

最終用途産業別では、化粧品・パーソナルケア産業がCAGR5.9%と最も高い成長率を示し、次いで食品・飲料産業がCAGR5.5%となっています。

地域別では、北米のチューベローズエキス市場が6.1%の有望な成長率を示しています。2022年現在、同市場は5,840万米ドル規模と推定され、2032年末には1億580万米ドル規模に達すると見込まれています。

チューベローズエキス市場のフロントランナー

チューベローズエキスのヨーロッパ市場は2022年現在、7,790万米ドル規模となっており、予測期間中5.8%のCAGRで成長すると予想されています。

ヨーロッパ市場では、フランスが16.6%の大きな市場シェアを占め、ドイツとイギリスがそれぞれ15.3%と13.8%のシェアを占めています。

東アジアでは中国が68.5%のシェアを占めています。東アジアでは、チューベローズエキスは主に化粧品およびパーソナルケア産業で使用されています。化粧品およびパーソナルケア産業は2022年現在、1,510万米ドルの規模と評価されています。

食品から化粧品に至るまで天然製品を好む消費者のために、多くの多国籍企業は、シャンプー、ボディローションなどの製品に、エッセンシャルオイル、ハーブエキス、花エキスなどの天然成分を利用するという戦略を採用しています。

チューベローズエキス市場の動向:天然物に対する需要の高まり

環境意識の高まり、ミレニアル世代の生活習慣、健康・福祉教育の向上などの要因によってライフスタイルが大きく変化した結果、消費者は購入する製品にさらなる透明性を求めるようになっています。消費者は、自分の製品がどこで作られ、どのような原材料が使われているかを知りたがっています。このライフスタイルの変化が食品産業に与える影響は明らかですが、こうした影響は、乳幼児、パーソナルケア、ハウスキーピング、化粧品など、他の高成長自然派消費財カテゴリーでは、市場のリーダーが遺伝子組み換えや添加物のない製品の提供に努める中、しばしば軽視されることがあります。そのため、企業は自社製品の製造において、フラワーエキスなどの天然素材を求めています。チューベローズエキスなどのフローラルエキスの市場は、天然物に対する顧客の嗜好によって活性化される可能性があります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]