トウガラシオレオレジン市場、2032年に6,670万米ドル規模到達見込み

トウガラシオレオレジンの市場概要

トウガラシオレオレジンの世界市場は、2022年に3,110万米ドルの規模に達すると推定されています。2022年から2032年にかけて、市場は7.9%のCAGRで成長し、2032年には6,670万米ドル規模に達すると予想されています。

南アジアと東アジアは、市場の地域セグメントにおいて大きな成長を遂げている主要な地域となっています。

トウガラシオレオレジンの性質区分では、従来のセグメントが世界市場で最大のシェアを占めていますが、消費者による有機トウガラシオレオレジンの嗜好が強まっていることから、有機セグメントが予測期間中にCAGR8.7%の大きな成長を遂げると予想されます。

トウガラシオレオレジンの抽出方法セグメントでは、溶媒抽出法が2021年に約94.1%の高い市場シェアを占めています。

インド、メキシコ、タイなどの地域におけるエスニック食品の人気上昇、天然食品香料、カプサイシンクリームでのトウガラシオレオレジンンの利用、天然成分食品の消費量増加などの傾向は、トウガラシオレオレジンンの世界市場を牽引する主要因となっています。

トウガラシオレオレジン市場のフロントランナー

トウガラシオレオレジン市場は、様々な最終用途産業におけるトウガラシオレオレジンの使用量の増加が主な成長要因となっています。また、利便性、年間を通した入手可能性、保存の容易性などの要因も、市場の成長を後押ししています。

トウガラシオレオレジンは、生のスパイスの大きな欠点である保存可能期間と年間利用可能期間の短さという欠点が無いことが利点としてあげられます。トウガラシを加工し、オレオレジンの形で使用することで、年間を通じて入手しにくいという問題を解決することができます。したがって、年間を通して需要があることが、市場の成長に好影響を与えると予想されます。

トウガラシオレオレジンには鎮痛作用があり、筋肉や関節の軽い痛みを一時的に和らげるために、局所的なOTC薬の有効成分として使用されています。また、神経障害性疼痛のいくつかのモデルに対する治療法としても研究されています。

トウガラシオレオレジン市場は流通チャネル別に、B to Bセグメントが2022年に74.4%の市場シェアを占め、世界市場を支配しています。一方、B to Cセグメントも成長を続けており、予測期間中に7.6%のCAGRで成長すると予想されています。

トウガラシオレオレジンの最終用途セグメントでは、食品・飲料セグメントが約77.5%の最大シェアを占めており、これは一般消費者の間でスパイスオレオレジンを使用した食品・飲料が人気であるためです。

地域別では、南アジア地域が2022年に51.6%の市場シェアを占め、世界市場を支配すると予想されます。これは、インド、マレーシア、タイなどの南アジア諸国において、スパイスベースの食品に対する消費者の需要が増加していることに起因しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]