オークモスエキス市場、2032年に6,340万米ドル規模到達見込み

オークモスエキス市場の概要

オークモスエキス市場は、2022年末に3,630万米ドルの規模に達すると推定されています。2022年から2032年にかけて、市場は5.7%のCAGRで成長し、2032年には6,340万米ドル規模に達すると予想されています。

米国におけるオークモスエキスの消費量は、2022年末までに186MTになると予測されています。また、北米市場の米国市場におけるシェアは約83.6%を占めており、予測期間中に約6.2%の年平均成長率で成長すると予測されています。

オークモスエキスの主な最終用途産業は化粧品・パーソナルケア産業で、2022年末の市場規模は2,270万米ドルに達し、予測期間中は約5.0%のCAGRで拡大すると予測されています。

オークモスエキス市場のフロントランナー

オークモスエキスは、化粧品・パーソナルケア産業、加工食品・飲料産業、アロマテラピーなど、多くの産業で応用されています。化粧品・パーソナルケア産業は、香水産業における固定基剤としての利用が増加していることから、オークモスエキスの最大市場となっています。

アロマテラピーの利点に関する意識の高まりと、ナチュラルケアや自然回帰製品への関心の変化により、世界のオークモスエキスの市場規模は2022年の3,630万米ドルから、2032年には約6,340万米ドルに達すると予想されています。この傾向は、治癒能力を持つ有機または天然成分の開発に拍車をかけると予想されます。

オークモスはコケの一種で、菌類と共生して生育しています。植物と類似性がありますが、植物ではありません。地衣類を長時間水に浸して溶媒抽出したものがアブソリュートです。化粧品、食品、飲料など幅広い分野で使用されています。

オークモスエキス市場の動向

アロマテラピーの需要増

アロマテラピーは、天然植物エキスを用いて健康増進を図る自然療法です。エッセンシャルオイルは、体内の心理的・生理的活動に同時に作用するため、アロマテラピーに広く利用されています。また、アロマテラピーの需要の増加要因としてはいくつかあり、その中で最も重要なのは、過去10年間における個人の所得の増加です。アロマテラピーは、以前は補完療法と考えられていましたが、現在では主流の治療法として考えられています。

アロマテラピーに利用されるオークモスエキスは、風邪、ストレス、頭痛、咳、不安感など、いくつかの健康効果があります。その機能特性から、アロマテラピーは患者を癒すために、経口、経皮、吸入の3つの方法で投与されます。

クリーンラベルのエッセンシャルオイルに対する需要の高まり

製品ラベルにシンプルで合成成分の少ないものを求める顧客の関心が高まっているため、クリーンラベルへの関心が強まっていることは、市場の重要な拡大要因となっています。合成化合物の化学式は不健康であるため、クリーンラベルには記載されません。そのため、生産者は合成添加物の代わりにエッセンシャルオイルを採用する傾向が高まると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]