イランイランエキス市場、2032年に6,910万米ドル規模到達見込み

イランイランエキス市場の概要

イランイランエキス市場は、2021年に3,790万米ドルの規模に達しました。2022年末には、4,010万米ドル規模に達すると推定されています。2022年から2032年にかけて、市場は5.6%のCAGRで成長し、2032年には6,910万米ドル規模に達すると予想されています。

東アジアと南アジアは、市場の主要な地域セグメントとなっています。

世界市場では、自然界に属する従来のセグメントが最大のシェアを占めていますが、化粧品やパーソナルケア分野で有機イランイランエキスの利用が増加傾向にあることから、有機セグメントが予測期間中6.9%のCAGRで大きく成長すると予想されます。

イランイランエキスの抽出方法セグメントでは、溶媒抽出プロセスによる生産イランイランエキスが2022年に約70.7%の高い市場シェアを占めると予想されています。

化粧品や天然香料の原料として、オーガニックで健康的な素材を好む消費者の増加が、特に中国、インド、南アフリカなどの発展途上地域での市場成長を後押しすると予想されています。天然フレーバー添加物としてのイランイランエキスの利用、カスタマイズされた花のエキス、防腐剤を含まない成分を含むパーソナルケア製品への消費者支出の増加などの動向は、イランイランエキスの世界市場を促進する主要因となっています。

イランイランエキス市場のフロントランナー

現在、消費者の健康志向は高まっており、自身の健康状態により強い関心を持っています。消費者は、人間の健康には十分な水分と栄養素が必要であり、生きるためだけでなく、良い体格を維持するためにも必要であることを認識しています。そのため、消費者は活動的で健康的な生活を送るために、より多くの植物由来の食品を取り入れ、食生活を改善しています。

ビーガンやベジタリアンは、肉や乳製品に代わる様々な植物由来の食品を摂取する傾向があります。また、フレキシタリアンや雑食家も市場の大きな割合を占めており、植物由来の製品の販売を牽引する可能性があります。

近年、消費者は持続可能性のトレンドの高まりにより、環境保全に関する情報をパッケージに記載した植物由来の製品を好んで使用しています。植物由来の食品は、多くの感染症から身を守る強力な免疫システムの構築に役立ちます。これらの植物由来の製品はまた、イランイランエキスやバラエキスのような香味食品成分として使用されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]