アルブミン市場、2031年に81億米ドル規模到達見込み

2020年のアルブミン世界市場は46億米ドル規模に到達

アルブミンの世界市場は、2020年に46億米ドルの規模に達しました。2021年から2031年にかけて、市場は6.1%のCAGRで成長し、2031年には81億米ドル規模に達すると予想されています。

COVID-19の発生に対応するため、アルブミン市場の参画企業は、組織の収益と資本支出を回復させるために、部門を超えた緊急時対応計画を導入すると予想されます。組換えヒト血清アルブミンの抽出と加工には、多大なコストと専門知識が必要とされます。また、遺伝子組換え技術には厳しい法規制があるため、オペレーションを担当する専門スタッフが必要です。さらに、高純度化のための精製にかかるコストは、業界関係者の間で大きな懸念となっています。これは、アルブミン市場の大きな制約要因として作用しています。したがって、企業は北米や欧州の先進国政府と密接に連携し、アルブミン製造コストの低減に役立つ支援的な規制政策を採用する必要があります。また、インドや中国などの発展途上国での事業活動を多角化し、価値創造の機会を活用する必要があります。

ライフサイエンスへの投資の増加がアルブミンの需要を促進

地域的には、北米と欧州が予測期間中、アルブミンにとって非常に魅力的な市場になると予測されます。多数のバイオ製薬企業や研究機関による生命科学分野への投資の増加が、予測期間を通じてこれらの地域のアルブミン市場を後押しすると予想されます。

インドや中国などの国々では、アルブミンの需要が高くなっています。しかし、これらの治療薬とその治療用途に関する認知度が低いため、その取り込みは進んでいません。したがって、血漿提供やさまざまな血漿タンパク質治療法、その潜在的な用途に関する認知度を高めるために、国際血漿啓発週間などの医療機関が実施する啓発プログラムが、さまざまな症状の治療におけるこれらの治療薬の需要を高めると予想されます。

COVID-19の発生に伴うビジネスフローの改善がメーカーに利益をもたらす

アルブミン市場の企業は、コロナウイルスの大流行が続く中、医療業界の基幹プロジェクトに対応するために最適な在庫レベルを維持しています。世界のさまざまな地域で、生産と物資の移動が加速し、サプライチェーンが回復している兆しが見られます。西半球に拠点を置くメーカーは、アジア、特に中国からの供給変動に対して、大量生産を自国に移すことで、ここ数年で大きく前進しています。

化学的に定義されたアルブミンは、ワクチンイノベーションのための有望な可能性を秘めています。

アルブミン市場の参画企業は、ワクチン製造用の化学的に定義された血液および植物加水分解物フリーの細胞培養培地を上市しています。これは、堅牢なVERO細胞の拡張と発現が困難なタイプのウイルスの製造を可能にし、一般的なVERO培地を凌駕しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]