EVA樹脂・フィルム市場、2031年に74億米ドル規模到達見込み

EVA樹脂・フィルムの市場概要

EVA樹脂・フィルム市場は、2020年に43億米ドルの規模に達しました。2021年から2031年にかけて、市場は5%のCAGRで成長し、2031年には74億米ドル規模に達すると予想されています。

メーカーは、原材料の不足を避けるために適切な倉庫の在庫を維持し、COVID-19パンデミックの中で追加のリソースを取得するために貨物輸送会社の支援を求めています。そのため、EVA樹脂・フィルム市場の参画企業は、業界最高の認定機関によって認証問題を解決するために資源を投入しています。太陽電池の封止材用途では、安定した収益源を確立しつつあります。しかし、EVA素材は高温に対する耐性に欠けるため、ソーラーパネルにダメージを与える可能性があります。そのため、耐紫外線性EVAフィルムの研究開発を進め、ソーラーパネルの設計を改善することで、この問題に対処する必要があります。

研究投資と生産能力拡大が製品ポートフォリオの構築に貢献

EVA樹脂・フィルムの市場企業は、顧客に高品質な製品を提供するため、高度な押出ラインに投資しています。メーカーは、顧客の特定の要件に適合する製品の品質管理の力学を理解するために、研究費を増加しています。EVAベースの中間膜のメーカーは、EVA樹脂・フィルムの製品ポートフォリオを拡大するために、製造工場に投資しています。

EVA樹脂・フィルムの原料は、アジア諸国から調達する比率が高くなっています。しかし、イタリアの市場企業は、イタリアの顧客の特別で革新的なプロジェクトの要求に応えるために生産能力を高めています。また、研究開発活動も活発化しており、新たなガラス加工方法を模索しています。これらの企業は、ガラスラミネーション用途のEVA中間膜を幅広く提供しています。

コロナウイルスの影響を受けたメーカーによる事業継続の確保

コロナウイルス危機の長期的な影響は、EVA樹脂・フィルム市場にも及んでいます。しかし、メーカー各社は、この大流行の中でも生産活動や顧客サービスを完全に稼働させるための努力を強めています。

EVA樹脂・フィルム市場の企業は、生産工程で最も厳しい医療・安全対策を導入しています。

メーカーの信頼性を高めるバイオベースEVA樹脂

バイオベースEVA樹脂は、子供用フットウェアで人気を集めています。資金力のある石油化学企業は、再生可能化学品の製品ポートフォリオを開発するために、自動車、履物、輸送分野で用途が拡大しているサトウキビから作られたEVAの研究開発を強化しています。このような技術革新は、世界のEVA樹脂・フィルム市場の成長を押し上げています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]