酪酸誘導体市場、2031年に14億米ドル規模到達見込み

酪酸誘導体市場の概要

酪酸誘導体の世界市場は、2020年に5億9,120万米ドルの規模に達しました。2021年から2031年にかけて、市場は7.2%のCAGRで成長し、2031年には14億米ドル規模に達すると予想されています。

酪酸誘導体市場では、ビジネスの継続性を確保するために、オンデマンドの製品やサービスが顕著になってきています。厳しい規制により酪酸誘導体メーカーが苦境に立たされていますが、食品安全基準に対する認識が向上し、食肉・化学メーカー双方の信頼性が高まっています。植物性食品、植物性肉、ビーガン製品の画期的な導入により、ヤギ、豚、鶏製品は厳しい競争にさらされています。また、タンパク質が不足しがちの消費者が魚製品を嗜好していることから、企業は養殖を促進するために生産に革新を起こす必要があります。さらに、フレキシタリアン食の人気は、魚用飼料のメーカーに利益をもたらしています。動物の病気の増加と肉、卵、乳製品の需要の増加はまた、世界の様々な地域における動物飼料に対する酪酸の使用を促進しています。

アジアの消費者における食肉の健康上の利点がメーカーに利益をもたらす

飼料添加物としてのトリブチリンの需要増が、アジア太平洋地域の酪酸誘導体市場の成長を牽引しています。インド、中国、タイ、シンガポールなど、アジア太平洋地域の国々における鶏肉や肉製品への継続的な需要は、同地域における酪酸誘導体市場拡大の主要な推進要因となっています。

動物肉におけるタンパク質の利点についての認識が高まっており、酪酸誘導体のメーカーは、羊やヤギを含む家畜の飼育をサポートするために生産能力を多様化しています。新鮮な肉の即時配達を可能にするモバイルアプリの普及は、消費者と酪酸誘導体メーカーの注目を集めています。

パンデミック後の新たな日常に適応するステークホルダー

酪酸誘導体市場のメーカーは、COVID-19の流行期間中、事業の継続性を確保するために最適な在庫レベルを維持しています。また、動物用飼料の需要と供給が不安定なため、不確実性を乗り切るための危機管理計画を導入しています。中国と英国を除く多くの国で感染拡大が収まりつつあるため、養鶏場の労働力が回復していることが顕著な傾向となっています。

市場関係者がパンデミック後の新たな日常に適応しつつあることから、市場は今後、健全な成長を遂げると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]