温熱療法市場、2031年末に17億米ドル規模超過見込み

代替温熱療法と遠隔医療が市場の成長を復活させる

COVID-19病原体を死滅させるための治療法として、温熱療法が提案されています。コロナウイルスやライノウイルスのように、脂質膜に包まれたウイルスやエンベロープ型のウイルスは、低温で乾燥した環境下では長期間にわたって活動を続けることができるため、温熱によってCOVID-19病原体を死滅させることができる可能性があります。そのため、温熱療法市場で活動する企業は、パンデミック時にこの機会を利用して市場を活性化させようとしています。関係者は、呼吸器系感染症の発生を防ぐために、サウナ、温泉、熱泥、汗蒸幕などの利用を増やしています。

また、COVID-19のパンデミック時には、個人が必要な時にだけ医師の診察を受けるようになっているため、メーカーはテレヘルスとeコマースのブームを利用しています。そのため、交通機関や生産活動の移動が制限されることが、温熱療法市場の成長に影響を与えると考えられます。

電気式温熱パッドによるインナーマッスルへのダメージの可能性が販売に影響を与える

電気式温熱パッドは、冬場の肩や足、首、腰などの痛みを和らげるアイテムとして人気を集めています。しかし、インナーマッスルにダメージを与えたり、血圧を下げる効果があったりと、デメリットも多く、販売に影響を与えています。そのため、温熱療法市場の企業は、インナーマッスルの損傷や、血圧の高い患者の静脈の血流増加を防ぐために、個人が温熱パッドを過度に使用しないように啓発しています。

温熱療法市場のメーカーは、凝った筋肉をほぐしたいという需要が高まっていることから、温熱パッドの生産を増やしています。温熱パッドは、筋肉の緊張や痙攣による痛みを軽減するために使用されています。

充電式バッテリーを搭載した革新的な膝・首用ヒートラップ

温熱療法市場は、2031年末には17億米ドルを超えると予測されています。これは、メーカーが膝、肩、首用のヒートラップの生産能力を高めていることからも明らかです。Dhama Innovations Pvt.Ltd.は、充電式電池を内蔵し、さまざまな温度設定が可能な膝、肩、首用のヒートラップの供給を増やしています。

温熱療法市場のメーカーは、電池を充電するためのワイヤーを必要としない革新的な膝用ヒートラップの開発に力を入れています。ヒートラップの異なる温度レベルは、ユーザーの快適性を高めます。

eコマースがヒートパッドやバックラップの普及を促進

温熱療法市場は、2021年~2031年の評価期間中に約4%のCAGRが見込まれています。温熱パッドの技術革新は、メーカーにとって新たなビジネスチャンスとなります。例えば、Sunbeam社は、ビジネスストリームを拡大するために、ヒートパッド、ヒートバックラップ、ホットジョイントラップなどの製品ポートフォリオを拡大しています。

電子商取引の増加は、温熱療法市場のメーカーに収益機会をもたらしています。メーカーは、腕や脚に直接貼ることができる固定ストラップ付きのハンズフリーのラップ型ヒートパッドの販売を拡大しています。迅速な温熱療法と痛みの緩和に対する需要が高まっていることが、この市場の主要な原動力となっています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]