自動車用フィルター市場規模、2027年までに53.8億米ドルに達すると予測

世界の自動車用フィルター市場は2027年までに53億8000万米ドルに達し、2020年から2027年の予測期間中はCAGR5.0%で成長すると予測されています。

自動車の燃料効率と車両の排出量は、自動車業界にとって長年にわたり関心を集め、重点が置かれてきました。自動車用フィルターは、燃料消費を改善し、車両からの排出軽減に役立ちます。自動車の運転中、エンジンに入る不要なダスト粒子を取り除くことにより、エンジンのスムーズな動作を保証し、車両の寿命を延ばします。自動車用フィルターの世界市場は、規制機関によって確立された排出基準と、政府による環境安全規制により支えられています。ただし、電気自動車(EV)の採用の増加は、自動車用フィルター市場の成長を抑制する可能性があります。一方で、新興国での自動車需要の増加は、市場関係者に有利な機会を提供すると予測されています。

世界の自動車用フィルター市場は、北アメリカ、ヨーロッパ、APAC、中東およびアフリカ(MEA)、および南アメリカ(SAM)の5つに分類されています。

大型商用車向け自動車用フィルターは、海外および国内の輸送とロジスティックスにおいて世界中で大きな需要があります。米国、カナダ、メキシコの貿易協定NAFTA(北米自由貿易協定)により、製造業者と生産者は州内や国境を越えた輸送が容易になりました。この協定により、北米地域における大型商用車の調達が増加しました。北米の産業からの需要の増加により、この地域の大型商用車メーカーは、高まる需要を満たすために生産ラインを増やしています。

同様に、アジア太平洋地域では、急速な産業開発、経済のデジタル化、適切な政府の支援が、発展途上国から先進国への円滑な移行を確実にしました。政府だけでなく、さまざまな産業も、地域全体の物流サービスの発展に重要な役割を果たしています。アジア太平洋地域で最も重要な自動車製造国である中国は、2018年に約210万台の大型商用車を生産しました。世界人口のほぼ60%が集中するアジア太平洋地域は、多くの国が製造ハブとなり、この地域の産業の成長に貢献しています。産業と製造業者の増加により、サプライチェーンを効率的に管理するため、より付加価値の高いロジスティクスサービスへの需要が高まっています。その結果、輸送システムを運用するための多数の大型商用車が求められています。

自動車用フィルター市場 - 地域別 2019年

(画像:自動車用フィルター市場 – 地域別 2019年)

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]