黒トリュフの市場規模、2028年に4億9660万米ドル到達予測

黒トリュフの市場規模は、2022年の2億9570万米ドルからCAGR9.0%で成長し、2028年には4億9660万米ドルに達すると予測されています。

黒トリュフは、食品に独特の味と香りを与える菌類で、オイル、チーズ、ハチミツ、ソースなどに添加した高級パッケージ食品に不可欠な成分であり、食品加工業界の間でも需要があります。オーストラリアを拠点とするTRUFF社は、黒トリュフオイル、パスタソース、マヨネーズ、ホットソース、黒トリュフ塩を提供しています。人々は高級食材を使ったグルメ料理を好む傾向があるため、家庭用としても高い需要があります。さらに、黒トリュフは食品や飲料製品に限らず、保湿剤、ナイトクリーム、アンチエイジングの化粧品にも使用されています。多くの用途での黒トリュフの使用量の増加は、同市場の成長を推進しています。

西オーストラリア州の南西端は、世界的にトリュフ生産の「ホットスポット」になっています。現在、十分な規模の農園を持つ生産者が70人以上おり、フランス産黒トリュフの商業生産地となっています。新興地域における黒トリュフの拡大は、黒トリュフ市場に有利な機会を提供することが期待されます。さらに、黒トリュフは日本の地元産の生鮮食品や加工食品に使用されているため、同国における黒トリュフ製品の需要が急増しています。増加する需要に応えるために、新興国のメーカーは、黒トリュフを注入した製品を発売することにより、製品ポートフォリオを強化しています。また、日本でブッラータ(イタリア原産フレッシュチーズ)が流行していることから、花畑牧場では地元産のトリュフ風味のブッラータを販売しています。同様に、トリュフ風味のポテトチップスや、黒トリュフを注入したキットカットなどの製品に人気が高まっています。

2021年、欧州は黒トリュフ市場で最大の収益シェアを占めました。黒トリュフは、血糖値の制御、体全体の炎症の軽減、がん予防、細菌感染症対策など、健康上の利点から、消費者の間で人気を集めています。さらに、黒トリュフベースの製品の需要は、さまざまな料理で関心が高まっています。そのため、欧州における黒トリュフの売上高は増加しており、地域市場を推進しています。

スペイン、ルーマニア、イタリア、クロアチアなどの欧州諸国では、黒トリュフは冬の間中利用可能であり、欧州全体で注目が集まっています。欧州の黒トリュフの生産量は日に日に増加しており、スペインがトップで、フランスとイタリアがそれに続いています。欧州各国での黒トリュフの生産量が多いことが、黒トリュフの需要に拍車をかけています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]