ノンアルコール飲料市場、2022年~2028年までCAGR6.2%で成長予測

ノンアルコール飲料市場は、2022年から2028年までCAGR6.2%で成長すると予測されています。市場は2028年に1兆8,857億米ドル規模に到達する見込みです。

ノンアルコール飲料は、炭酸飲料、ボトルウォーター、ジュース&ネクター、乳製品ベースおよび乳製品代替飲料、RTDティー&コーヒー、エネルギードリンクなどです。無糖飲料は、健康への関心が高まり、世界各国で肥満、糖尿病、心臓病が蔓延していることから、消費者の間で大きな支持を得ています。また、健康や栄養への関心が高まっていることから、機能性飲料や栄養強化飲料も高い需要を示しています。これらの要因は、ノンアルコール飲料市場の成長を促進しています。

2021年、アジア太平洋地域のノンアルコール飲料市場で最大の収益シェアを占めました。アジア太平洋地域の非アルコール飲料業界を牽引する主な要因は、消費者の健康意識の高まり、代替乳飲料の需要の高さ、天然・有機フルーツジュースの人気上昇などです。日本や韓国などの国々では、人口の大半が乳糖不耐症です。このような要因が、乳製品代替飲料の人気を後押ししています。アジア太平洋地域のノンアルコール飲料市場は、潜在的な消費者層の存在、健康飲料に対する強い需要、広範な小売風景により、大きな可能性を秘めています。

スポーツのパフォーマンスを向上させる上で、栄養は重要な役割を担っています。アスリートやスポーツ選手は、日々のエネルギーや栄養素の需要を満たすために十分な栄養を摂取する必要があります。また、アスリートやスポーツ選手だけでなく、多くの人が健康維持のために日常的に体を動かしています。近年、健康志向の高まりから、フィットネス愛好家が増えています。スポーツドリンクは、運動や身体活動中に失われた電解質、水分、エネルギーを補給するものです。

これらの飲料には通常、炭水化物、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムが含まれており、運動後の水分補給、グリコーゲン貯蔵量の補充、疲労回復の遅延に役立っています。健康やフィットネスに対する関心の高まりとスポーツ愛好家の増加が、スポーツドリンクの世界的な売上を押し上げる主な要因となっています。したがって、スポーツドリンクの採用が増加していることは、予測期間中にノンアルコール飲料市場の成長を大きく促進すると考えられます。

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