歯磨き粉市場、2021年~2028年までCAGR4.7%で成長予測

歯磨き粉市場は2021年に295億9897万米ドルとなり、2028年には407億6,621万米ドルに達すると予測されており、2021年から2028年までのCAGRは4.7%と予測されています。

数量ベースでは、歯磨き粉の需要は2028年までに190億個以上に達する見込みです。

歯磨き粉は、研磨剤、フッ化物、洗浄剤の3つの主要な成分から派生します。歯磨き粉は口腔衛生を促進するために使用されます。研磨剤は歯垢や歯に付着した食物を取り除き、口臭を抑えるのに役立ち、有効成分(最も一般的なフッ化物)を供給して虫歯を治療し、歯周病を予防するのに役立っています。

子供の数が増加しているため、歯の問題が市場の成長に大きく貢献すると期待されています。世界保健機関(WHO)によると、2020年3月には、世界で約5億3,000万人の子どもが乳歯にう蝕を経験しています。さらに、老年人口の増加は、この年齢層が虫歯、歯周病、虫歯などのいくつかの歯の問題に非常に脆弱であるため、歯磨き粉の需要を高めています。政府の取り組みに支えられた口腔衛生に関する消費者の意識の高まりは、今後数年間、歯磨き粉市場にとって有利に働く可能性があります。

世界の歯磨き粉市場で活動する主要な企業には、Procter & Gamble、Unilever、GlaxoSmithKline Plc、Colgate-Palmolive Company、Henkel Ag & Company、KGAA、3M、Sunstar Suisse S.A、ライオン株式会社、Beverly Glen Laboratories, Inc、およびThe Himalaya Drug Companyが含まれています。

タイプ別に、歯磨き粉の世界市場は、敏感肌用、ホワイトニング用(虫歯予防用など)、ハーブ・ナチュラル用、喫煙者用、薬用に区分されます。エンドユーザーでは、市場は大人用と子供用に区分されます。ベースタイプに基づき、市場はジェルベースと非ジェルタイプに区分されます。流通経路別に見ると、市場はスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、ドラッグストア/薬局に区分されます。地域別では、歯磨き粉市場は北米、欧州、アジア太平洋地域(APAC)、中東・アフリカ(MEA)、中南米に大別されます。

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