予知保全の市場、2021年~2028年までCAGR27.4%で成長予測

予知保全の市場は、2021年から2028年までCAGR27.4%で成長すると予測されています。市場は2028年に265億8,800万米ドル規模に到達する見込みです。

ここ数十年、ますます高くなるエネルギーコストを削減し、持続可能な未来へとシフトするための高い要求により、エネルギー監査が重要視されています。エネルギー支出は産業界にとって大きな関心事であるため、企業はエネルギー消費量を継続的にチェックし、最小化を大きく目指しています。

米国エネルギー省の報告によると、エネルギー支出は平均的な製造業者の支出の約20%を占めています。さらに、エネルギーおよび公益事業会社は、環境問題、運営コストの上昇、消費者の期待の高まり、規制ガイドラインの変更など、大きな課題に直面しています。これらの課題は、より良い意思決定を行うために使用状況やパフォーマンスのパターンをより良く把握する必要性が高まっているため、分析ツールの利用を促しています。

エネルギー分野の送電線検査は、遠隔地や手の届きにくい構造物、高い人件費などが原因で、複雑な作業となっています。これに対して、軽量で安価なドローンによる無人航空機点検による予知保全は、送配電鉄塔、ネットワーク、パイプライン、その他の届きにくい場所に対して高品質の視覚的・感覚的点検を提供するため、この問題を解決することができます。それゆえ、企業は資産を効率的に運用するために予知保全モデルを継続的に採用しています。電力会社は、計画外の生産・配電停止を減らし、より効果的に競争するためにデジタル変革を採用するようになっており、連続生産能力を支援するサービスへのニーズが高まっています。このような要因が総合して、今後数年間、予知保全の市場規模を強力に押し上げると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]