不凍液の市場、2022年~2028年までCAGR5.5%で成長予測

不凍液の市場は、2022年から2028年までCAGR5.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に87億3,111万米ドル規模に到達する見込みです。

この市場は、複数の地域的および世界的な企業が存在するため、競争が激しくなっています。不凍剤市場で活動する企業は、製品の品質、価格、製品の差別化に基づいて競争しています。市場参加者は、強力な競争相手として際立つために、研究開発活動への投資、パートナーシップ、拡大などの戦略の採用に注力しています。多くの研究者は、バイオベースで環境に優しい不凍液の開発に注力しており、二酸化炭素排出量の削減にも貢献しています。

2021年、不凍液市場で最大の収益シェアを占めたのはアジア太平洋地域でした。アジア太平洋地域の不凍市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、およびその他のアジア太平洋地域に区分されます。同地域の不凍液市場の成長を牽引する主要因は、自動車産業における不凍液の使用量の増加です。同地域における自動車販売の増加が、不凍液の膨大な需要を生み出しています。India Brand Equity Foundationによると、インドでは、自動車産業が同国の国内総生産(GDP)のほぼ6.4%に寄与しているとのことです。同資料では、インドの乗用車市場は2021年に327億米ドルと評価され、2027年には548億4,000万米ドルの規模に達すると予想されています。

さらに、同地域では太陽エネルギーの利用が進んでいます。不凍液は、太陽熱温水器において熱伝達流体として使用されています。これらの要因はすべて、同地域の不凍剤市場にプラスの影響を与えています。

自動車生産台数と不凍液・エンジン冷却水のアフターマーケットの増加

自動車産業では、凍結点や沸点を調整できる液冷エンジンの内燃に不凍液が使用されています。自動車産業はここ10年で驚異的な成長を遂げました。英国、ドイツ、フランス、中国、インド、イタリアなどの経済圏における自動車産業の成長が、主に不凍液の市場成長を牽引してきました。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]