神経修復・再生の市場、2021年~2028年までCAGR9.7%で成長予測

神経修復・再生の市場は、2021年から2028年までCAGR9.7%で成長すると予測されています。市場は2028年に125億1,406万米ドル規模に到達する見込みです。

神経は、脳や脊髄とともに、神経系の基盤となっています。神経修復とは、損傷した神経を探査し、神経末端から損傷した組織や瘢痕を除去する方法です。同時に神経再生とは、神経組織、細胞、または生成物の再生または修復を指します。再生メカニズムには、新しいニューロン、グリア、軸索、ミエリン、またはシナプスの生成が含まれる場合があります。神経修復・再生は、神経刺激・神経調節デバイスや、神経導管、神経ラップ、神経コネクター、その他の生体材料などの製品によって行われます。

市場インサイト

神経損傷の発生率の増加が神経修復・再生市場の成長を促進

神経の損傷は広範囲に及び、患者に深刻な影響を与える可能性があります。ほとんどの神経損傷は、慢性の累積外傷または急性の損傷のいずれかによって生じます。National Center for Biotechnology Informationによると、外傷性脳損傷(TBI)は、頭部への単純な打撃から脳への貫通損傷に至る外傷によって生じる可能性があるとされています。さらに、同じ情報源によると、米国では約170万人が外傷性脳損傷を負っており、2019年に外傷性脳損傷を負う可能性が高いのは、15歳から19歳の青年と65歳以上の成人です。

パーキンソン病、認知症、てんかん・発作、自閉症、脳腫瘍、脳性まひ、アルツハイマー病などの神経疾患は、人体の脳や神経に影響を与えるものです。米国では、神経系疾患の有病率が増加しています。米国疾病対策予防センター(CDC)によると、アルツハイマー病は米国における死因の上位10位以内にランクインしています。2020年には、アルツハイマー病は米国で580万人が罹患すると言われています。同様に、パーキンソン病財団の有病率プロジェクトによると、2020年までに米国に存在するパーキンソン病患者は93万人と推定されています。

認知症は現在、すべての疾患の中で第7位の死因であり、世界の高齢者の障害や中毒の主要原因の一つとなっています。WHOによると、全世界で5,500万人以上の人が認知症となり、毎年1,000万人近くが新たに発症していると言われています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]