ヘアタオルラップ市場、2022年~2027年までCAGR6.2%で成長予測

ヘアタオルラップ市場は、2022年から2028年までCAGR6.2%で成長すると予測されています。2028年に4億5,388万米ドル規模に到達する見込みです。

髪を乾かしている間に得られる利点により、広く使用されています。製造には天然繊維と合成繊維が使用されています。軽量で、水分を素早く吸収するのに役立ちます。

2021年ヘアタオルラップ市場は、北米が支配的でした。髪の健康に敏感な消費者の増加、働く女性の人口、ヘアケアへの関心の高まりが、主に北米のヘアタオルラップ市場を牽引しています。北米のヘアタオルラップメーカーは、さまざまな種類のヘアラップを開発しています。米国のAQUIS社は、最近、抗菌機能を備えた速乾性ヘアラップ「COPPER SURE(コッパースア)」を開発しました。この超軽量のヘアラップは、細菌の侵入を防ぐと同時に、AQUITEXの特徴である湿気を抑え、健康的で縮れのない、艶のある髪を実現します。市場関係者は、製品の消費者の認知度を高めるためにマーケティング活動により多くの費用を投じることを計画しており、市場に成長機会をもたらすと思われます。

ヘアタオルラップ製品のイノベーション

近年メーカーが革新的なヘアタオルラップ製品を開発するようになり、ヘアタオルラップ市場の成長機会が高まっています。消費者は、マイクロファイバーなどの素材を使用したヘアタオルラップを求めるようになってきています。そのため、メーカーは桑絹やサテン、マイクロファイバーなどの素材を使用した繊細でコンパクトなタオルケットの開発に注力しています。メーカーが、さらなる利点を提供するために、銅を配合した技術など新しい技術の導入に取り組んでいます。

銅を練り込んだヘアタオルラップは、幅広い抗菌性を発揮し、通常のヘアタオルラップよりも髪をより新鮮に、より長く保つことができます。企業は持続可能性を目指し、竹製のヘアタオルラップを作っています。これは、通常のヘアタオルラップよりも効率的で、環境に配慮した消費者を惹きつけています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]