アイスクリーム市場、2022年~2028年までCAGR4.3%で成長予測

アイスクリーム市場は、2022年から2028年までCAGR4.3%で成長すると予測されています。市場は2028年に1,210億2,215万米ドル規模に到達する見込みです。

アイスクリームメーカーは、競争上の優位性を獲得し、より多くの消費者にアピールするために、栄養成分、有機ハーブの詰め物、エキゾチックなフレーバーを製品処方に加えた製品を開発しています。メーカーは、消費者の嗜好の変化に適応するために、ココナッツ、レモン、トロピカルフルーツなど、新しいエキゾチックなフレーバーを導入しています。

健康に気を遣う消費者は、低カロリー・低脂肪のアイスクリームブランドであるSkinny Cowを好んで食べています。その結果、消費者の裾野が広がっています。有利な規制が、今回調査した市場のイノベーションを支えています。米国食品医薬品局(US FDA)は、2019年5月に米国でカンナビジオール(CBD)法に関する公聴会を開催しました。したがって、メーカーがこの機会を利用し、提供する製品を差別化するために新製品を導入しています。例えば、Ben & Jerry’sは、CBDを添加したアイスクリームを発売しました。

酒類用アイスクリームは、北米やヨーロッパなどの先進地域全体で人気を集めています。この製品は、0.5%未満のアルコールを含んでいます。そのため、食料品店や専門店で広く小売されています。ハーゲンダッツは、アイリッシュクリーム、ラム、バーボン、スタウトを使用した伝統的な5つのパイントのフレーバーを持つ蒸留酒入りアイスクリームを発売しました。

2020年、アイスクリーム市場では北米が最大のシェアを占めています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると推定されます。過去数年間、北米の人々の健康意識の高まりにより、素材や味に対する嗜好性を損なわずにアイスクリームの採用が進みました。国際乳製品協会(IDFA)の2021年レポートによると、平均的な北米人は年間23ポンドのアイスクリームを消費しています。COVID-19の大流行以来、腐敗せずに保存期間の長い食べ物の備蓄が、冷菓の需要を増加させました。したがって、冷菓の需要増が北米のアイスクリーム市場を押し上げています。北米の消費者の高品質な製品への関心に応えるため、メーカー各社は研究開発活動に多額の投資を行っています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]