ヘアカラー市場、2022年~2028年までCAGR6.8%で成長予測

ヘアカラー市場は、2022年から2028年までCAGR6.8%で成長すると予測されています。市場は2028年に352億1,669万米ドル規模に到達する見込みです。

ヘアカラー製品は、酸化染料(永久染料)と直接染料(一時的または半永久的)に分類されます。ヘアカラー製品は、髪と頭皮のケアに役立ちます。2021年、ヘアカラー市場はアジア太平洋地域が支配的でした。ストレスや不適切な食事により、若い労働人口の間で白髪が増加していることが、主にヘアカラー市場を牽引しており、これらの人々の多くは自分の髪や外見に関心があります。

韓国、香港、台湾、シンガポールなどの東南アジア諸国では、日本よりも急速に高齢化が進んでおり、ヘアカラー市場にとっては、これらの国々でプレゼンスを拡大するための絶好の機会となっています。欧州連合や北米地域では、女性たちが天然素材やオーガニックのヘアケア製品を求める傾向が強まっています。

ナチュラル&オーガニックヘアカラーの高い需要

近年、ヘアカラーに含まれる有害な化学成分に対する意識の高まりから、天然素材やオーガニックのヘアケア製品への需要が高まっています。ナチュラル・オーガニックヘアカラーは、髪を傷め、使用者の健康全般に影響を及ぼす化学物質を一切含んでいません。植物由来のヘアカラーやカラーリング剤への需要が高まっています。天然素材やハーブを使ったヘアカラーは、アンモニアを含まず、合成品よりも害が少ないと考えられています。

各メーカーは、植物から抽出した成分で構成された製品を発売しています。ロレアルはアンモニアフリーのヘアカラー「イノア」を開発し、需要の高まりに対応しています。2020年、レブロンは画期的なヴィーガンヘアカラー「トータルカラー」を発売しました。これは、100%のフルカバレッジを実現する、初のクリーン&ヴィーガン パーマネント ヘアカラーです。トータルカラーは、健康的な輝きを促進し、最大6週間の色の鮮やかさを提供し、破損を少なくする高性能の家庭用ヘアカラーです。このように、メーカーによる天然および有機ヘアカラーの製造が増加し、ヘアカラー市場に成長機会をもたらしています。

製品タイプ別インサイト

製品タイプに基づき、ヘアカラー市場はパーマネント、セミパーマネント、テンポラリーに区分されます。2021年では、パーマネントセグメントが最大の市場シェアを占めています。

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