植物エキス市場、2022年~2028年までCAGR7.3%で成長予測

植物エキス市場は、2022年から2028年までCAGR7.3%で成長すると予測されています。市場は2028年に474億2,144万米ドル規模に到達する見込みです。

植物エキスは、植物組織から抽出され、通常はアルコールや水などの溶媒で処理されます。抽出物は、風味、香り、栄養価の変更などの機能を持つ食品およびその他の消費財の成分として使用されます。植物抽出物は、免疫システムを強化することで病気の発生を防ぐため、予防医療において重要な役割を担っています。

2021年の植物エキス市場シェアは、アジア太平洋地域が最大でした。この市場の成長は、天然成分、特にスパイスやハーブの抽出物に対する需要の増加と、この地域の人々の間で「クリーンラベル製品」の影響力が高まっていることに起因しています。消費者が食品や飲料に植物性成分を求めるという現在の傾向は、アジア太平洋諸国の植物エキス市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。そのため、植物エキスのメーカーは、アジア太平洋地域全体で事業を拡大しています。例えば、2021年11月17日、International Flavors & Fragrances, Inc.は8,700万米ドルを投資し、インドネシアのカラワンにフレーバー製造工場を設立しました。Cargill Incorporated、ADM、Kerry Group Plc、International Flavors & Fragrances, Inc.などは、この地域で活発に事業を展開している企業の一つです。これらの要因は、今後数年間、アジア太平洋地域の植物エキス市場の成長を促進すると予測されます。

市場インサイト

食品・飲料業界における天然素材への需要の高まり

ハーブや天然素材の製品は、健康上の利点が認識されていることから、ますます人気が高まっています。また、消費者は合成成分を含まない製品に高い価格を支払う価値があると考えています。さらに、合成香料や着色料、その他の食品添加物を含まない食品・飲料製品を好む傾向が強まっています。消費者はバランスのとれた意識的な消費を重視し、倫理的に調達された原材料を使用した製品を好むようになってきています。合成成分の摂取による健康への悪影響に対する消費者の意識の高まりが、食品・飲料業界における天然成分の需要を促進しています。また、植物抽出物は、抗酸化剤、抗菌剤、保存期間延長剤として、業界でますます使用されています。これらすべての要因が、予測期間中の植物抽出物市場の成長を促進する予想です。

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