グミサプリメント市場、2021年~2028年までCAGR8.3%で成長予測

グミサプリメント市場は、2021年から2028年までCAGR8.3%で成長すると予測されています。

グミサプリメントには、栄養価を向上させるための成分が含まれています。多くの人が健康的なライフスタイルを送るためにグミサプリメントを利用しています。これらのサプリメントは通常、体内の十分な食事レベルを維持しながら、不足している栄養素を補充するために使用されます。

近年、高コレステロール、肥満、高血圧、糖尿病などの病状をはじめ、心血管疾患や癌などの疾病が目立つようになった結果、フィットネスと健康に精通することが流行という形でピックアップされました。このような背景から、グミサプリメントを含む栄養補助食品全般への依存度が高まっています。様々な地域、背景、年齢層から多数の人々がより良い全体的な幸福のために世界的にフィットネスを受け入れているため、グミサプリメントの需要を大幅に押し上げています。

2020年には、北米がグミサプリメント市場で最大のシェアを占め、アジア太平洋地域は予測期間中に市場で最も高いCAGRを記録すると推定されます。北米には、米国、カナダ、メキシコなどの経済圏が含まれます。フィットネスと健康に関する消費者の意識の高まりは、この地域のグミサプリメント市場の主要な推進力となっています。北米の多くの人々は、グミサプリメントに大きく依存しています。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸やタンパク質、プロバイオティクス、ブレンドなどの種類のグミサプリメントの健康効果や、血糖値のコントロール、消化器官のサポート、免疫力の向上におけるその意義について、消費者の意識が高まっています。この地域では、都市人口の増加やライフスタイルの変化に伴い、食生活の嗜好が大きく変化しているため、市場シェアが拡大しています。

予防医療に対する消費者の嗜好の高まり

慢性的な健康問題の増加により、疾病の発生を回避するための予防策が重視されるようになっています。運動はもちろん、ストレスのないライフスタイルの維持、健康的な食事、免疫力強化や健康関連の問題を回避するためのサプリメントの摂取も増えています。そのため、粉末や錠剤などの他の形態よりも摂取しやすいグミの形態の栄養補助食品が注目を集めています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]