外食産業用包装市場、2021年~2028年までCAGR5.4%で成長予測

外食産業用包装の市場は、2021年から2028年までCAGR5.4%で成長すると予測されています。市場は2028年に1,297億2,893万米ドル規模に到達する見込みです。

外食産業用包装には、イートインや持ち帰り可能なフードサービス施設、宅配などで調理された食品や飲料のサービスや包装に使用される製品が含まれます。外食産業向けパッケージング製品には、温冷飲料用カップ、皿、トレイ、ボウル、バッグ(シングルサービスおよびテイクアウト)、容器と蓋、カトラリーと食器、アイスクリームカップ、スープカップ、飲料用キャリアなどが含まれます。これらの製品は、微生物や空気、湿気による汚染から食品を保護するものです。

2020年、アジア太平洋地域は世界のフードサービスパッケージング市場で最大の収益シェアを占めました。フルサービスレストラン、カフェなどからの外食産業用包装製品への高い需要が、主にアジア太平洋地域の外食産業用包装市場を牽引しています。オンライン食品注文は、これらのプラットフォームによって提供される利便性のために地域で増加しており、これはまた、異なるフードサービス包装製品のための巨大な需要を作成します。中国とインドは、アジア太平洋地域における市場の主要国の一つです。インドでは、都市部の人々の間で外食の傾向が強まっており、同国の市場成長に拍車をかけています。

市場インサイト

パッケージング製品の生産能力拡大

賞味期限が長く、品質が管理された新鮮な製品を消費したいという消費者の関心の高まりが、食品包装製品の需要を生み出しています。この要因は、食品包装メーカーが新しく安全な包装を設計・開発するのに役立っています。さらに、人口の増加により、食品生産部門は食品の無駄を減らすために強化された食品包装ソリューションを採用するよう余分な圧力を受けています。したがって、食品業界を改善するための現在のアプローチは、食品包装のための新規および革新的な技術の開発に重要な投資を行うことによって、食品の損傷や廃棄物を低減することを目指しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]