ジェネリック注射剤市場、2021年~2028年までCAGR10.5%で成長予測

ジェネリック注射剤市場は、2021年から2028年までCAGR10.5%で成長すると予測されています。市場は2028年に1,506億5,000万米ドル規模に到達する見込みです。

ジェネリック医薬品は、ブランド医薬品と生物学的に同等であり、特許で保護されていません。有効成分、用量、強度、品質、形状などが類似しているため、革新的な医薬品と同様に安全で効果的です。

市場インサイト

手頃な価格の医薬品に対する需要の高まりがジェネリック注射剤市場を牽引

革新的な医薬品は、分子の研究開発に多額の投資を行うため高価であり、特に発展途上国の人口の大部分にとっては手の届かないものです。

しかし、ジェネリック医薬品は手頃な価格で、医療へのアクセスを向上させることができます。AAM(医薬品アクセス協会)の発表によると、ジェネリック医薬品の一次負担額(保険制度で定められた金額)は平均6.06米ドル、先発医薬品は40.30米ドルとなっています。これは、ジェネリック医薬品の価格が少なくとも7%程度低下していることを示しています。米国退職者協会(AARP)によると、先発医薬品の価格はインフレ率の100倍のペースで上昇し続けています。

USFDAが言及しているように、米国で充填される処方箋の9/10はジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品の平均製造者価格(AMP)は、ブランド医薬品のAMPよりも〜39%低くなっています。医薬品アクセス協会(AAM)が発表しによると、ジェネリック医薬品の処方箋の93%は20米ドル以下です。このような事実は、ジェネリック医薬品の需要と入手性を高め、ジェネリック医薬品市場への参入を後押ししています。

ジェネリック医薬品の低価格は、より効果的な慢性疾患治療の実現に寄与しています。世界保健機関(WHO)によると、2021年には世界で〜4億2,200万人が糖尿病です。インスリン注射などのジェネリック注射剤は、発展途上国における手頃な価格の治療を確保すると同時に、そのような病気のための即時の解決策を提供します。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]