防爆機器市場、2028年に122億7,230万米ドル規模に成長予測

防爆機器市場は、2021年の80億3,729万米ドルから2028年には122億7,230万米ドルに成長すると予測されており、年平均成長率6.2%で成長すると推測されています。

様々な産業(鉱業や石油・ガスなど)での事件・事故の増加に伴い、産業界の安全対策への注目も世界的に広がっています。The Hindu Magazineが発表した記事によると、2020年8月、アンドラ・プラデシュ州(インド)政府は、定期的に起こっている事故を防ぐために新しい産業安全政策の導入を思案しているとのことです。安全対策を点検するため、産業界で特別なドライブが実施されました。新しい産業安全政策を実施し、既存の安全規制をその管轄下に置く必要があります。

同様に、Business Standardが掲載した記事によると、2021年9月、インド産業内貿易促進省は硝酸アンモニウムとカーバイドの規則を緩和し、保管や輸送における安全対策を向上させました。これは、2020年8月に~140人が死亡したベイルート爆発事故の教訓を背景にして行われたものです。

また、石油施設、爆発物製造施設、シリンダー充填、貯蔵施設などの重要な敷地における産業安全を確保するために業界のコンプライアンス負担を軽減するための措置が採用されています。

このようにインド政府は労働者の安全を考慮し、政策の実施にイニシアティブをとっています。

事業者は、燃焼リスクを低減するためにクラス1ディビジョン1(C1D1)およびクラス1ディビジョン2(C1D2)の認可を受けた器具を施設内に配備しています。製油所向けには水密性や耐腐食性など、より高度な機能を備えた器具が用意されています。

腐食剤や水などの研磨剤入り洗浄液に常にさらされるため、照明器具に不具合が生じる可能性があります。これは、特に作業員にとって深刻な安全上の問題につながる危険性が懸念されています。このように、より良い機器を導入することで、工場で起こる事故の数を減らすことができます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]