軟部組織(骨・関節・腱)の治療に関する市場規模、2028年に136億4,670万米ドル到達予測

軟部組織の治療に関する市場規模は、2021年の90億3,385万米ドルからCAGR6.1%で成長し、2028年には136億4,670万米ドルに達すると予測されています。子供、大人、老人の間で軟部組織損傷が増加しています。また、糖尿病の罹患率が高まっているため、高齢者の軟部組織損傷が問題となっています。これらの問題は、スポーツ選手にも多く見られ、早急な治療が必要となります。軟部組織の固定に用いられる器具には、縫合糸、縫合アンカー、干渉ネジなどがあります。また、失われた軟部組織を補うために、合成メッシュ、同種移植片、異種移植片が身体の様々な部位に使用されています。スポーツ傷害、整形外科手術および高齢者の増加などの要因が、軟部組織修復市場の成長を促しています。一方、軟部組織修復のための代替手段や認識不足が、市場の成長を妨げています。

スポーツは、青少年の生理的、心理的、社会的な面でメリットがあり、健康状態、自尊心、社会的交流を向上させ、うつ病のリスクを低減させます。しかし、スポーツは、同時に怪我のリスクを伴います。Stanford Children’s Health社の推計によると、2019年、米国では、3,000万人の子どもがスポーツやその他のレクリエーション活動に参加しました。また、米国内では毎年、14歳以下の子どものうち、350万人のケガが報告されており、7万5,000人がケガの治療を受けています。また、アフリカでは、年間約2,300万人の青少年がスポーツによる怪我を負いました。このように子供たちのスポーツ参加率の高さに加え怪我が増えていることから、スポーツ関連の怪我への治療の需要が高まっています。

バスケットボールやサッカーなど、接触や衝突を伴うスポーツでは、スポーツ傷害の発生率が高いと言われています。そのため、関節、骨、腱、その他の軟部組織に重度の損傷が生じます。このような怪我は、緊急治療や、外科的処置が必要となります。スポーツ傷害の増加は、軟部組織修復市場の成長を促進しています。

製品別の考察

軟部組織修復市場は、製品別に、固定器具と組織メッシュ・パッチに分けられます。2021年には、組織メッシュ・パッチセグメントが最大シェアを占め、今後も高いCAGRを記録すると考えられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]