レシピピーカンの市場規模、2027年に27億1000万米ドル到達予測
レシピピーカンの市場規模は、2022年の19億3000万米ドルからCAGR7.81%で成長し、2023年に20億8000万米ドルとし、さらに、2027年には27億1000万米ドルに達すると予測されています。
ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。
レシピピーカン市場は、セイボリー料理、ピーカンパイ、ピーカンバー、ピーカンプラリネなど、ピーカンのレシピの販売で構成されています。
レシピピーカンとは、薄い殻を持つ高木の果実から採れる長方形の食用ナッツを使用したピーカンレシピの調製を指しており、カルシウム、マグネシウム、カリウムを含み、血圧を下げ、健康維持に役立ちます。2022年のレシピピーカン市場は北米が最大で、同時に今後最も成長する市場となる見込みです。
ピーカンナッツレシピの主な種類は、殻付きピーカンと殻なしピーカンです。殻付きピーカンとは、ピーカンナッツが硬い外殻(ハスク)の中に入っているものを指し、外殻はナッツを湿気や酸化から守る働きがあります。オンラインやオフラインの流通チャネルで入手可能で、直食、製菓、製パンなど様々な用途に使用されています。
植物ベースの製品に対する需要の高まりは、レシピピーカン市場の成長を促進することが予想されます。植物性製品とは、植物由来の成分から作られた製品のことで、植物性肉代替品、乳製品を含まない牛乳やチーズ代替品、ビーガンデザートなどの食品が含まれます。植物由来製品の使用に関する消費者の意識の高まりにより、植物由来製品の需要が増加しています。ピーカンは植物ベースの製品であり、カルシウム、マグネシウム、カリウムの良い供給源であり、血圧を下げるのに役立ち、レシピピーカンの市場拡大につながります。例えば、米国の大手植物性食品企業を代表する業界団体であるPlant Based Foods Association(PBFA)によると、2021年の米国における植物性食品の小売売上高は前年比6.2%増となり、植物性食品市場全体の金額は74億米ドルに達しました。さらに、米国における植物性製品の購入率は61%(2020年は7700万)から62%(2021年は7900万)に増加しています。植物性製品に対する需要の増加がレシピピーカン市場の成長を牽引しています。