牧草の市場規模、2027年に117億1000万米ドル到達予測
牧草の市場規模は、2022年の78億6000万米ドルからCAGR9.2%で成長し、2023年に85億8000万米ドルとし、さらに、2027年には117億1000万米ドルに達すると予測されています。
ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を中断させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。
牧草は、ライグラス、シロクローバー、レッドクローバー、オオバコの混合物の販売で構成されています。牧草とは、草本性の植物を指し、動物に放牧用の餌を提供するために使用されます。2022年の牧草市場において、アジア太平洋地域は最大となりました。
飼料は、プロテインミールやケーキ、穀物、ふすま、添加物、農産副産物などを主原料としています。プロテインミールやケーキは、牧草から得られる貴重なタンパク源となり、飼料、飼料ベース、農業ベース、その他によって、肉用有機反芻動物、乳用有機反芻動物、子牛など、様々な用途に使用されます。
成長する酪農産業は、今後の牧草市場の成長を促進することが予想されます。酪農産業とは、酪農工場や酪農場における乳製品の生産と加工を指します。牧草はより多くの乳を生産するための放牧動物の飼料として使用されます。例えば、イタリアに本部を置く国連の専門機関である食糧農業機関によると、2021年の世界の牛乳生産量は約9億2800万トンに達し、2020年の牛乳生産量と比べて1.3%増加しています。成長する酪農産業が牧草業界を牽引するものと思われます。
製品の革新は、牧草市場で人気を集めている重要なトレンドです。飼料市場で事業を展開する主要企業は、飼料市場での地位を維持するために革新的な製品を開発しています。例えば、2022年7月、ベルギーを拠点とする農業技術企業であるFyteko社とフランスを拠点とする農学者の種子生産者であるCerience社は、飼料用種子に適用される植物細胞壁に見出されるヒドロキシシンナミックオリゴマーであるNURSEED HCを発売しました。この革新的な種子処理剤は、ストレスを受けた苗の発芽を助け、良好な収量をもたらすことができます。
有機製品に対する需要の高まりが、今後の飼料市場の成長を促進することが予想されます。有機製品とは、人工の肥料や農薬、その他の製品を使用していない製品を指します。牧草は、有機肥料を使った果物や野菜の栽培によって、有機製品の生産を増やすのに役立ちます。