タピオカティーの市場規模、2027年に39億3000万米ドル到達予測

タピオカティーの市場規模は、2022年の26億9000万米ドルからCAGR7.5%で成長し、2023年に28億9000万米ドルとし、さらに、2027年には39億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

タピオカティー市場は、紅茶とミルクティーの売上で構成されます。タピオカティーは台湾のお茶をベースにした飲み物です。ボバミルクティーとも呼ばれ、紅茶をベースにフレーバー、甘味料、ミルクなどを加えてシェイクされ、泡状で、容器の底にタピオカパールがあります。2022年のタピオカティー市場は、アジア太平洋地域が最大で、同時に最も成長する市場となる見込みです。

タピオカティーの主な種類は、紅茶、緑茶、ウーロン茶、白茶などがあります。紅茶は、カメリアシネンシスという植物の葉から製造される紅茶で、他の品種の紅茶よりも酸化が進んでいます。オリジナル、フルーツ、コーヒー、チョコレートなど様々なフレーバーがあり、フレーバー、クリーマー、甘味料、液体、タピオカパールなど様々な成分が含まれています。

紅茶の消費量の増加は、タピオカティー市場を促進することが予想されます。紅茶は、乾燥させて刻んだ葉や、時には花にお湯を注いで作られる飲料で、カメリア・シネンシス(Camellia sinensis)という植物を中心としたものです。紅茶は長い間、世界中で人気のある飲料でしたが、健康上の利点と適応性により、近年その人気が急速に高まっています。お茶人気が高まるにつれて、顧客はタピオカティーのような、新しく斬新なお茶ベースの飲料を求めるようになりました。この独特で爽やかな飲料を求める消費者が増えるにつれ、タピオカティー市場は拡大するものと予測されます。さらに、紅茶専門店の台頭やオンライン注文が可能になったことで、これまで以上に簡単にタピオカティーを発見し、楽しむことができるようになります。例えば、紅茶の権威である米国紅茶協会(Tea Association of the USA Inc.)によると、米国の紅茶市場は、9月現在、その輸入量は前年を9%以上上回り、全体の輸入量は8%以上増加しています。さらに、英国に本部を置く国際紅茶委員会(ITC)の報告によると、紅茶の消費量は2022年には113%増の670万トンとなり、過去20年間で2倍以上に増加しています。紅茶の消費量の増加が、タピオカティー市場を牽引することになります。

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