ノンアルコールRTD飲料の市場規模、2027年に1兆2825億6000万米ドル到達予測
ノンアルコールRTD飲料の市場規模は、2022年の9448億7000万米ドルからCAGR7.16%で成長し、2023年に1兆125億2000万米ドルとし、さらに、2027年には1兆2825億6000万米ドルに達すると予測されています。
ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。
ノンアルコールRTD飲料市場は、栄養ドリンク、スポーツ・エネルギー・ドリンク、強化水、ジュース・ドリンク、ホット・ドリンクの売上で構成されます。ノンアルコールRTD飲料とは、アルコールを含まないすぐに飲める飲料を指します。これらの飲料は水分を補給し、体に必要な栄養素やビタミンを提供することもでき、バー、レストラン、ホテル、飲料店で広く販売されています。2022年のノンアルコールRTD飲料市場は、アジア太平洋地域が最大で、同時に、最も成長する市場となる見込みです。
ノンアルコールRTD飲料の主な製品タイプは、機能性飲料、お茶・コーヒー、果物・野菜ジュース、ボトル入り飲料水、乳製品ベースの飲料などがあります。機能性飲料とは、全体的な健康とウェルビーイングを向上させるために、ポジティブな方法で身体や心に焦点を当てることによって、栄養価以上の健康上の利点を提供するノンアルコール飲料を指します。これらはボトルや缶など様々な包装材に詰められ、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売などを通じて流通しています。
ノンアルコール飲料に対する需要の急増は、今後ノンアルコールRTD飲料市場の成長を促進することが予想されます。ノンアルコール飲料とは、アルコールを含まない飲料を指します。近年、消費者は健康増進のため、アルコール飲料よりもノンアルコール飲料を好む傾向があり、メーカーは、身体的健康や精神的幸福を向上させ、水分補給をし、重要な栄養素やビタミンを提供する、多様なすぐに飲めるノンアルコール飲料を製造しております。これらの要因がノンアルコールRTD飲料市場を後押ししています。例えば、2022年12月、米国の連邦政府機関である米国農務省(USDA)によると、米国からのノンアルコール飲料の輸出売上高は、2021年に1140万米ドルでしたが、2022年には1360万米ドルと、20%増加しました。この需要の急増がノンアルコールRTD飲料市場を牽引しています。