デジタル広告費の市場規模、2027年に9300億米ドル到達予測

デジタル広告費の市場規模は、2022年の5300億米ドルからCAGR12%で成長し、2023年に6000億米ドルとし、さらに、2027年には9300億米ドルに達すると予測されています。

ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

デジタル広告費市場には、音声広告、アプリ内広告、モバイルアプリケーション、Eメールマーケティングを通じて事業体が得る収益が含まれます。デジタル広告費とは、デジタル広告に費やされた金額のことで、電子メディアチャネルを利用して製品、サービス、企業を宣伝するあらゆるタイプのオンラインマーケティングが含まれます。デジタル広告には、ウェブサイトやその他のデジタル資産へのトラフィックを促進するクリック、インプレッション、その他のインタラクションに対する支払いが含まれます。2022年のデジタル広告費市場は、北米が最大となりました。

デジタル広告費の主な種類には、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア、ネイティブ広告、検索広告、ビデオ広告などのアドフォーマットがあります。ディスプレイ広告では、テキスト、画像、URLを含むデジタル広告の一種で、閲覧者をウェブサイトへ誘導し、そこで詳細を読んだり、購入の意思決定をしたりすることができます。モバイル、ラップトップ、デスクトップなどのプラットフォームで利用され、小売、医療、自動車、メディア・娯楽、教育、運輸・観光、IT、テレコムなどで利用されています。

タブレットやスマートフォンの普及率の増加は、デジタル広告費市場の今後の成長を促進することが予想されます。タブレットやスマートフォンとは、ユーザーがインターネットにアクセスし、アプリケーションを実行し、動画視聴、ゲーム、ビデオ通話などのタスクを実行できるモバイル機器を指します。ディスプレイ広告、動画、ソーシャルメディア広告、アプリ内広告などのデジタル広告を含むデジタルコンテンツの消費にタブレットやスマートフォンが使用されるようになったことで、広告業界におけるモバイルデバイスの重要性が著しく高まっています。広告主は、デジタル広告費市場の成長を促進するモバイルデバイスを通じてオーディエンスをエンゲージする戦略に適応しています。例えば、2021年4月、世論調査、人口統計調査、コンテンツ分析、およびその他のデータ駆動型社会科学研究を行う米国の超党派組織、Pew Research Centerが発表した報告書によると、米国におけるモバイルデバイス、または携帯電話の所有率は、成人間では97%という驚異的な数値に達しました。また、スマートフォンの所有率も大幅に上昇しており、2011年にはわずか35%であったスマートフォンが、現在では成人の85%が所有しています。

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