ARおよびVRスマートグラスの市場規模、2027年に293億米ドル到達予測

ARおよびVRスマートグラスの市場規模は、2022年の136億5000万米ドルからCAGR16.7%で成長し、2023年に159億3000万米ドルとし、さらに、2027年には293億米ドルに達すると予測されています。

ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

ARおよびVRスマートグラス市場は、ヘッドアップディスプレイとホログラフィックディスプレイの売上で構成されています。拡張現実(AR)スマートグラスは、コンピューターで生成された、またはデジタル化された情報をユーザーの周囲に重ね合わせることによって、ユーザーの現実世界の設定に理想的な3Dビジュアルやアニメーションやビデオのような情報を追加する、コンピューター対応の装着可能なアイウェアです。バーチャルリアリティメガネやゴーグルは、ディスプレイとしても機能するアイウェアの一種であり、着用者はデジタル画像のギャラリーを閲覧し、それを操作することができます。2022年のARおよびVRスマートグラス市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は最も成長する市場となる見込みです。

ARおよびVRスマートグラスデバイスの主な種類は、双眼鏡と単眼で、携帯電話スマートグラス、一体型スマートグラス、外付けスマートグラスなど様々な製品に使用されています。双眼鏡は、2つの望遠鏡、焦点調整機構、およびプリズムから構成される、遠くの物体を見るための携帯機器を指します。その種類には、光学シースルーとビデオシースルーがあり、ゲーム産業、医療、教育、軍事・防衛などのエンドユーザーによって使用されています。

ゲーマーの増加は、ARおよびVRスマートグラス市場の今後の成長を促進すると予想されます。ゲーミングとは、専用のゲーム機、コンピューター、スマートフォンなどでビデオゲームをオンラインでプレイする活動を表す用語であり、ゲーマーとはビデオゲームをプレイする個人を指します。スマートグラスは、ゲーム用の巨大スクリーンをシミュレートするヘッドアップディスプレイとして利用されます。例えば、2023年3月、英国のオンライン音声・映像メディア会社であるCybercrew UKが共有したブログによると、英国におけるゲーマーの数は2021年以降63%増加したと報告しています。ビデオゲームをプレイする消費者は、2020年には52億米ドルをゲームに費やしています。英国におけるビデオゲームの売上が50億米ドルを突破するのは初めてのことです。

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