オリーブオイルの市場規模、2027年に150億7000万米ドル到達予測

オリーブオイルの市場規模は、2022年の116億4000万米ドルからCAGR4.93%で成長し、2023年に122億1000万米ドルとし、さらに、2027年には150億7000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

オリーブオイル市場は、エキストラライトオリーブオイル、ピュアオリーブオイル、ランパンテオリーブオイル、コールドプレスオリーブオイルの販売で構成されています。

オリーブオイルは、一価不飽和脂肪酸を多く含むオリーブから採れる、乾燥しない淡黄色から緑色、または黄色がかった油で、一般的にサラダのドレッシングや料理に使用されます。2022年のオリーブオイル市場は、欧州が最高で、アジア太平洋地域は最も成長する市場となる見込みです。

オリーブオイルの主な種類は、バージンオリーブオイル、精製オリーブオイル、エキストラバージンオリーブオイル、オリーブポマースオイルなどです。バージンオリーブオイルは、コールドプレス(低温圧搾法)で搾油された、未加工のオリーブオイルで、食品加工、フードサービス、化粧品、パーソナルケア、医薬品、その他のエンドユーザーが使用します。流通経路は、B2Bサプライヤー、スーパーマーケットやハイパーマーケット、食料品店、オンライン小売店、その他のチャネルで、従来型およびオーガニックの性質のものがあります。

外食産業と小売産業における需要の増加は、オリーブオイル市場の今後の成長を促進することが予想されます。外食産業とは、レストランやファストフードのように、家庭外で食事をする人に食事を調理し提供することに関連するサービス、活動、事業運営のすべてを含み、小売業とは、商品を顧客に直接販売する業務や行為を指します。外食産業や小売業におけるオリーブオイルの需要の増加は、レストランや家庭での料理や調理に使用されるオリーブオイル市場を後押ししています。例えば、2022年3月、スペインを拠点とし、テーブルオリーブとオリーブオイルを扱う世界的な政府間組織である国際オリーブ評議会によると、2021/22収穫年のオリーブオイルの世界消費量は、2020/21収穫年から2.9%増加し、321万4 500トンになる可能性があります。外食産業や小売業界における需要の増加が市場を牽引しています。

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