プロテインバーの市場規模、2027年に55億3000万米ドル到達予測

プロテインバーの市場規模は、2022年の39億3000万米ドルからCAGR7.31%で成長し、2023年に42億2000万米ドルとし、さらに、2027年には55億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

プロテインバー市場は、低糖質プロテインバー、チョコレートプロテインバー、ピーナッツバタープロテインバー、コラーゲンプロテインバーの売上で構成されています。プロテインバーは、ヘンプ、ホエイ、エンドウ、ライス・プロテインなど、植物性または乳由来のタンパク質で構成されるヘルシースナックです。また、エネルギーと疲労回復のために、炭水化物とタンパク質の比率が2:1になっており、多忙な活動の後に即時に必要なエネルギーを提供することが出来ます。2022年のプロテインバー市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は、最も成長する市場になると予想されています。

プロテインバーの主な種類には、植物ベースと動物ベースがあります。植物性タンパク質は、豆類、大豆、ナッツ類、穀類などの作物から得られる有用なタンパク質です。また、植物性プロテインは、食物繊維が多く、心臓病や一部のガンにかかりにくく、体重管理がしやすいなどの利点があります。グルテンフリーのプロテインバー、ベジタリアン・プロテインバー、スポーツニュートリションバーなど、様々な製品形態があり、低タンパク、中タンパク、高タンパクなどタンパク質含有量も多様です。成人の男性・女性を中心に消費されています。

プロテイン(タンパク質)ベースのダイエットの人気の高まりは、プロテインバー市場の今後の成長を促進することが予想されます。タンパク質ベースの食事は、肉、卵、牛乳、ナッツ類、豆類、魚介類、大豆などビーガン製品のような、タンパク質を多量に含む食品で構成されています。タンパク質への需要の増加がプロテインバー市場を押し上げています。例えば、経済、社会、環境問題に関する重要な事実を提供するカナダの連邦機関であるカナダ国家統計庁によると、2022年6月、鶏肉の売上高は7年連続で上昇し、前年比14.9%増の37億米ドルとなりました。同様に、カナダでは2021年に8億4820万ダースの卵が生産され、毎年1.1%増加しています。過去10年間、カナダの鶏卵生産量は年々増加しており、プロテインをベースとした食生活の人気の高まりがプロテインバー市場を牽引しています。

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