ファッションインフルエンサーマーケティングの市場規模、2027年に148億2000万米ドル到達予測

ファッションインフルエンサーマーケティングの市場規模は、2022年の33億3000万米ドルからCAGR36.1%で成長し、2023年に45億4000万米ドルとし、さらに、2027年には148億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

ファッションインフルエンサーマーケティング市場には、ファッション関連コンテンツの投稿、ブランドとのコラボレーション、ファッションイベントへの参加、フォロワーとの関わりによってブランドを宣伝する事業体が得る収益が含まれます。

ファッションインフルエンサーマーケティングは、ブランドの製品やサービスを宣伝するために、ファッション業界で多くのフォロワーや影響力を持つソーシャルメディアのインフルエンサーと協力するマーケティング戦略の一種で、ファッションブランドがリーチを最大化し、ブランド価値に関連したより革新的な方法で製品を宣伝するために使用されます。2022年のファッションインフルエンサーマーケティング市場は北米が最大で、欧州は今後最も成長する市場になることが予想されます。

ファッションインフルエンサーマーケティングの主なインフルエンサータイプは、メガインフルエンサー、マクロインフルエンサー、マイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサーです。メガインフルエンサーとは、ソーシャルメディアで100万人以上のフォロワーを持つ個人のことです。ファッションの種類には、美容・化粧品、アパレル、宝飾品・アクセサリーが挙げられ、大企業から中小企業まで幅広く利用されています。様々なアプリケーションには、検索と発見、キャンペーン管理、インフルエンサー関係管理、分析と報告、コンプライアンス管理と不正検出、その他があります。

ソーシャルメディアの普及が進むにつれ、ファッションインフルエンサーマーケティング市場の成長が促進されることが予想されます。ソーシャルメディアの普及とは、ソーシャルメディアプラットフォームの急速かつ広範な拡大と、世界中の個人や組織による利用の増加を意味します。 ソーシャルメディア広告は、ブランドの認知度や顧客リードを高めるためにソーシャルネットワーキングプラットフォームを利用するプロセスであり、ファッションインフルエンサーマーケティングの成長を促進するのに役立ちます。

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