氷の市場規模、2027年に72億3000万米ドル到達予測

氷の市場規模は、2022年の51億9000万米ドルからCAGR7.7%で成長し、2023年に55億8000万米ドルとし、さらに、2027年には72億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

氷市場は、フルキューブ、クラッシュアイス、ブロックアイスの販売で構成されます。氷とは、摂氏0度で凍結する水の固体または凍結形態を指します。2022年の氷市場は、北米が最大となりました。

氷の主な種類は、アイスキューブ、アイスフレーク、アイスナゲットです。角氷は、あらゆる種類の製氷機や冷凍庫で作られる小さな立方体状の凍った水のかけらを指し、その容量は、50個以下、50~150個、150~250個、250個以上などさまざまです。氷は、スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他の経路を通じて流通しており、外食、小売、医療、住宅など、さまざまな用途で使用されています。

アルコール飲料への需要の高まりが、今後の氷市場の成長を促進することが予想されます。アルコール飲料とは、エタノールを含む飲料を指し、高炭水化物食品を発酵させることで製造されます。氷はアルコール飲料を早く冷やし、希釈を遅らせるために使用され、冷やされたアルコール飲料の需要の高まりが氷の需要を生み出しています。例えば、2021年10月、米国の雑誌出版社であるBeverage Information Groupによると、米国におけるアルコール消費量は2020年に4500万ケース増加するといわれています。アルコール飲料の需要拡大が氷市場の成長を牽引しています。

技術革新は、氷市場で人気を集めている重要なトレンドです。氷市場で事業を展開する企業は、市場での地位を維持するために新技術を採用しています。例えば、2022年10月、中国の自動車会社AstroAIと米国の製氷会社HiCOZYは、「Quicool技術」に基づく新しいナゲット製氷機を発売しました。この技術は、高効率のコンプレッサーを提供し、通常の3倍の速さである5分以内に、1日最大55ポンドの氷を作ることを可能にします。

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