牛乳の市場規模、2027年に1兆1294億5000万米ドル到達予測

牛乳の市場規模は、2022年の7282億7000万米ドルからCAGR10.6%で成長し、2023年に8058億2000万米ドルとし、さらに、2027年には1兆1294億5000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

牛乳市場は、全脂肪牛乳、調乳牛乳、混合牛乳の売上で構成されます。牛乳とは、様々な哺乳類が生産する水中のタンパク質と脂肪のエマルジョンを指します。家畜から得られるミルクは、人間の栄養補給に欠かせない食料源として利用されています。2022年の牛乳市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

牛乳の主な製品タイプは、脱脂粉乳、液体牛乳、乳清タンパク質、バター、乳児栄養、その他です。脱脂乳とは、乳脂肪分を除去した牛乳のことで、含まれる脂肪分は0.15%未満のものを言います。牛乳は、牛、羊、水牛、山羊など様々な動物由来のものがあり、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインなど、さまざまな販売経路で流通しています。

乳製品への需要の高まりは、今後の牛乳市場の成長を促進することが予想されます。乳製品は、バター、チーズ、アイスクリーム、ヨーグルト、コンデンスミルクやドライミルクなど、牛乳をベースにした食品を指します。牛乳は様々な乳製品を生産し、栄養の主要な供給源となっています。乳製品への需要の高まりが牛乳の需要を増加させています。例えば、2022年9月、ニュージーランドの政府データ機関であるNZ Tauranga Aotearoaによると、ニュージーランドの粉乳、バター、チーズの輸出額は、2021年7月から17%増加し、188億米ドルに達しました。乳製品への需要の高まりが牛乳市場の成長を牽引しています。

技術革新は、牛乳市場で人気を集めている重要なトレンドです。牛乳部門の主要企業は、牛乳の品質と安全性を高め、市場での地位を強化するため、新技術を取り入れることに注力しています。例えば、2023年3月、インドを拠点とする乳製品技術ソリューションのプロバイダーであるEverest Instruments社は、生乳の品質を正確かつ効果的に分析する最先端技術を導入したFatscan Milk Analyzerを発表しました。この技術は脂肪分、SNF(無脂固形分)、加水率、密度、タンパク質、乳糖を30秒以内に測定することが出来ます。

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