スポーツビルディング市場、2027年に2018億6000万米ドル到達予測

スポーツビルディングの市場規模は、2022年の1549億3000万米ドルからCAGR6.7%で成長し、2023年に1653億6000万米ドルとし、さらに、2027年には2018億6000万米ドルに達すると予想されています。

ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

スポーツビル市場には、アリーナ、リンク、プール、屋外フィールド、スタジアムによって事業体が得る収益が含まれます。スポーツ施設は、様々なスポーツや身体活動を支援するために特別に作られた施設で、多くの場合、アスリートがトレーニングし、競い合い、潜在能力を最大限に発揮するための最高の環境と道具を提供するために建設されます。同時に、レクリエーションや競技スポーツイベントに参加するための安全な場所を地元の人々に提供し、活動的で健康的なライフスタイルをサポートします。2022年のスポーツビルディング市場は、北米が最大となりました。

スポーツビルの主な種類は、体育館、ヨガ、エアロビクスダンス、ハンドボールスポーツ、ラケットスポーツ、スケート、水泳などがあります。体育館とは、フィットネスセンターやスポーツビルの一種で、体力づくりやトレーニングのためのさまざまな運動器具や教室を提供する施設を指します。スポーツビルを利用する年齢層は、35歳以下、35~54歳、55歳以上であり、男性と女性に分類されます。

世界各国におけるスポーツへの関心の高まりが、スポーツビル市場の今後の成長を促進することが予想できます。可処分所得の増加、健康志向の高まり、組織化されたスポーツイベントの人気の高まりが、人々のスポーツへの関心を高めています。スタジアム、アリーナ、体育館などのスポーツ施設は、人々の身体活動への関心の高まりにより、需要が高まっています。例えば、2023年3月、学生スポーツを規制する米国の非営利団体、全米大学体育協会(National Collegiate Athletic Association)によると、NCAA女子選手権競技に出場する学生選手の数は、2021-22年には22万6212人に達したと言われています。世界的なスポーツに対する人々の関心の高まりが、スポーツビル市場の成長を促進しています。

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