医療施設の市場規模、2027年に2832億1000万米ドル到達予測
医療施設の市場規模は、2022年の2539億4000万米ドルからCAGR3.2%で成長し、2023年に2630億5000万米ドルとし、さらに、2027年には2832億1000万米ドルに達すると予測されています。
ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。
医療ビル市場には、病院、出産センター、外来手術センター、精神医療センター、中毒治療センターなどを建設する事業体が得る収益が含まれます。
医療施設とは、医療処置に使用される建造物を指し、病院と関連する業務(検査室、洗濯室、外来部門、ナースホーム、研修活動、病院と連携した中央サービス業務など)を収容する建物と定義され、加えて、病院に不可欠な要素として運営される医療専門家向けの教育・研修プログラムを収容する建物も含まれます。2022年の医療施設市場は、北米が最大となりました。
医療施設の主なタイプには、病院、ASC、長期介護施設や老人ホーム、学術機関、その他があります。病院は医療施設の一種であり、患者に専門的な医療・看護ケアと医薬品を提供します。これらの施設には、ホール、待合室、研究室、手術室など、人々の健康を治療する場所が含まれます。サービスの種類としては、公共医療施設や民間医療施設の新築や改修があります。
急性疾患や慢性疾患の検出が増加していることから、今後数年間は医療ビル市場の成長が促進されると予想されます。急性疾患は、数日から数週間にわたり、突然発症することが多い疾患です。慢性疾患は発症までに数カ月から数年かかり、その間に悪化することもあります。病院の補助および関連活動は、急性疾患と複雑な疾患の両方に対する治療への継続的なアクセスを提供することにより、医療システムの他の多くのコンポーネントのパフォーマンスを向上させます。急性および慢性疾患の増加は医療インフラへの需要を高め、医療ビル市場の成長につながっています。例えば、2022年3月、オーストラリアを拠点とする独立法定機関であるオーストラリア統計局によると、オーストラリア人のほぼ4分の3に相当する78.6%が、少なくとも1つの長期的な健康問題を抱えていると報告しています。人口の約半数に相当する46.6%、1160万人が、少なくとも1つの慢性疾患を抱えています。そのため、急性および慢性疾患の発見が増加しており、医療施設市場を牽引しています。