ウイスキーの市場規模、2027年に733億米ドル到達予測

ウイスキーの市場規模は、2022年の604億米ドルから、2027年には733億米ドルに達すると予測されています。ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

ウイスキー市場は、バーボンウイスキー、ブレンデッドウイスキー、スピリッツなど、さまざまなウイスキーの販売で構成されています。ウイスキーは、ライ麦、大麦、トウモロコシ、小麦などの穀物のもろみを発酵させて作るアルコール飲料で、加工、製麦、発酵、蒸留、樽熟成によってつくられます。ウイスキーは、世界中で蒸留されており、オーク樽で熟成された後、娯楽的な飲料として楽しまれています。2022年のウイスキー市場は、北米が最大となりました。

ウイスキーの主な種類は、アルコール性ウイスキーと、非アルコール性ウイスキーがあります。アルコール性ウイスキーは、発酵させた穀物マッシュから作られる蒸留酒で、オーク樽で熟成されます。無香料と香料の2種類があり、B2B(企業間取引)やB2C(企業対消費者)など、さまざまな販売チャネルで販売されています。

ウイスキー消費量の増加は、今後、ウイスキー市場の成長を促進することが予想されます。ウイスキーは、その健康効果、豊かな風味、文化的意義のために消費されてきました。同時に、心臓病、脳卒中、がんのリスクを下げるなど、数多くの健康効果があり、フリーラジカルとの闘いを助ける抗酸化物質も含まれています。また、ウイスキーを飲むと、認知機能の向上、消化の促進、ストレス軽減などの効果も期待できます。さらに、ウイスキーは炭水化物が少なく、低炭水化物ダイエットをされている方にもおすすめです。例えば、2023年3月、米国の全国的な業界団体であるDistilled Spirits Council of the United Statesの報告によると、2021年のアメリカンウイスキーの輸出は32%増の12億8000万米ドルに達しました。ウイスキーの消費量の増加がウイスキー市場を牽引しています。

製品の革新は、ウイスキー市場で人気を博している主要なトレンドです。ウイスキー市場で事業を展開する主要企業は、市場での地位を維持するために革新的な新製品を投入しています。イノベーションは、ウイスキーカテゴリーに、若い消費者を中心とした新しい飲用者を惹きつけるための鍵です。例えば、2022年10月、インドを拠点とするアルコール会社Allied Blenders and Distillers Ltd.は、Srishti Premium Whisky、Sterling Reserve B7 Whisky Cola Mixという2つの革新的なウイスキーを発売しました。

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