タイヤの市場規模、2027年に2413億7000万米ドル到達予想

タイヤの市場規模は、2022年の1943億2000万米ドルからCAGR4.9%で成長し、2023年に2038億3000万米ドルとし、さらに、2027年には2413億7000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

タイヤ市場は、ツーリングタイヤ、トラック・競技用タイヤ、オールテレイン、スペシャリティタイヤの販売で構成されています。タイヤは、通常ゴム製の円形の部品で、自動車の車輪の外側のリムに装着され、自動車を地面に付けることができるようにするものです。タイヤの主な目的は、車輪が走行する路面を滑らかに牽引することです。2022年のタイヤ市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

タイヤの主な種類は、バイアスタイヤ、ラジアルタイヤ、ベルテッドバイアスです。バイアスタイヤは、トレッドの中心線に対して垂直に走るコードプライの層を使って製造されたタイヤを指します。これらはオンラインとオフラインの両方の流通経路で販売され、自動車、自転車、オートバイ、バス、トラック、重機、航空機など、いくつかの用途で、交換用タイヤやOEM(相手先ブランドによる生産)タイヤとして使用されます。

自動車生産の拡大が、今後のタイヤ市場の成長を促進すると期待されています。自動車生産とは、乗用車、大型・小型トラック、ピックアップ、バン、スポーツ用多目的車などの同一車種を大量に生産するプロセスを指します。タイヤは、自動車のサスペンションとステアリングシステムの重要な構成要素であり、その主な機能は、車両の荷重を支えること、牽引力と制動力を路面に伝えること、路面の衝撃を吸収すること、進行方向を変更・維持することです。例えば、2022年3月、欧州連合における自動車産業の主要なロビー活動および規格団体である欧州自動車工業会(ACEA)が発表した報告書によると、2021年の米国における乗用車の販売台数は2020年から5.5%増加し、1190万台に達しました。2021年には、米国の自動車工場で約630万台の乗用車が生産され、2020年より3.1%の増加となりました。中国の自動車メーカーの自動車生産台数は、7.1%増加し2070万台に達しました。2021年の世界の自動車生産台数は、2.7%増の6320万台となりました。自動車生産の増加は、タイヤ市場の成長を促進しています。

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