プロジェクターの市場規模、2027年に141億7000万米ドル到達予測

プロジェクターの市場規模は、2022年の108億1000万米ドルからCAGR6.3%で成長し、2023年に114億9000万米ドルとし、さらに、2027年には141億7000万米ドルに達すると予想されています。

ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

プロジェクター市場は、レーザープロジェクターとLEDプロジェクターの売上で構成されています。プロジェクターは、光を利用して画像や映像をスクリーンや壁などの平面に投影し、大規模な視聴を可能にする装置で、業務用として広く使われています。2022年のプロジェクター市場は、北米が最大となりました。

プロジェクターの主な種類は、ホームシアタープロジェクター、ビジネスプロジェクター、ポータブルプロジェクターです。ホームシアタープロジェクターは、ホームシアターやリビングルームの環境で大画面や壁にビデオコンテンツを投影するために使用するデバイスを指します。DLP(デジタル・ライト・プロセッシング)、LCD(液晶ディスプレイ)、LCOS(シリコン上の液晶)、2D、3Dなど様々な技術があり、ハイパーマーケット、電子モール、専門店、オンライン小売、その他様々なチャネルを通じて流通しています。また、これらは、ビジネス、教育、家庭、映画館などの用途で使用されています。

教育分野でのプロジェクタースクリーン需要の増加が、今後のプロジェクター市場の成長を牽引しています。教育は、より良い学習体験のために、学生に高度な教育技術を実行する場所です。プロジェクターは、主に教育分野において、プレゼンテーションコンテンツを実際の画像サイズよりも大きく、鮮明な画像に投影する上で大きな役割を果たしています。例えば、2022年1月、米国のeラーニング専門誌サイトeLearning industryによると、eラーニング産業は2400億米ドル以上に成長していると報告されました。さらに、eラーニング市場の価値は、2026年までに3740億米ドルに達すると予測されています。教育分野におけるプロジェクタースクリーンの需要がプロジェクター市場の成長を牽引しています。

技術の進歩は、プロジェクター市場で人気を集めている主要な傾向です。市場プレーヤーは、最も好まれるカテゴリの1つとなったホームシアタープロジェクターへの移行に向け、革新的な技術の創造に力を注いでいます。ホームシアターセットアップは、人々が屋内に滞在せざるを得なくなった状況下で、最も適切で快適な選択肢となりました。

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