炭酸飲料の市場規模、2027年に1506億3000万米ドル到達予測

炭酸飲料の市場規模は、2022年の1272億8000万米ドルからCAGR4.1%で成長し、2023年に1324億9000万米ドルとし、さらに、2027年には1506億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシアとウクライナの戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

炭酸飲料業界は、スパークリングウォーター(炭酸水)と炭酸ワインの販売で構成されています。炭酸飲料は、二酸化炭素を含むノンアルコール飲料の一種で、炭酸水と香料で調製され、砂糖または非栄養甘味料を含んでいます。2022年の炭酸飲料市場は、北米が最大となりました。

炭酸飲料の主な種類は、ソフトドリンク、炭酸水、スポーツドリンク、エナジードリンク、その他です。清涼飲料水とは、水で作られた風味のある飲料のことで、一般的に炭酸ガス、高栄養、低栄養、強刺激や、合法的な食品添加物が加えられたものなどがあります。コーラ、シトラス、その他様々なフレーバーがあり、ボトルや缶に詰められ、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、量販店、コンビニエンスストア、ガソリンスタンド、外食店、オンラインストア、消費者直販(D2C)店など、複数の流通チャネルを通じて販売されています。

レクリエーション活動の増加は、炭酸飲料市場の今後の成長を促進することが予想されます。レクリエーション活動とは、通常、個人が余暇に行う、楽しく、心理的または物理的に刺激的な活動のことです。炭酸飲料はレクリエーション活動中に利用され、水分補給に利用されます。また、精神的な刺激を求める消費者のニーズに応えるため、添加物を加える試みも行われています。2021年10月、米国の政府機関である労働統計局は、2020年、余暇活動やスポーツ活動に費やす時間が1日あたり32分増加したと報告しています。レクリエーション活動の増加が炭酸飲料市場を牽引すると思われます。

製品のイノベーションは、炭酸飲料市場で人気を博している主要なトレンドです。炭酸飲料業界で事業を展開する主要企業は、市場での地位を強化するために革新的なソリューションの開発に注力しています。例えば、2020年9月、米国の手造りビール・ソーダメーカーであるSprecher Brewing Companyは、初のオールナチュラル、糖質ゼロのクラフトソーダを発売しました。糖質ゼロのソーダは、Sprecherの天然原料の伝統を維持し、独自のモンクフルーツ、ステビア、エリスリトールの甘味料ブレンドを特徴としています。Sprecherは、このソーダを外出先で飲むために、コンパクトな缶のオプションを提供しています。

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