紅茶の市場規模、2027年に658億7000万米ドル到達予測
紅茶の市場規模は、2022年の501億5000万米ドルからCAGR6.8%で成長し、2023年に535億9000万米ドルとし、さらに、2027年には658億7000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済の回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。
紅茶市場は、白茶、プーアール茶、黄茶の売上で構成されています。お茶は、カメリア・シネンシス(茶)という植物の硬化した葉をお湯と合わせて作る飲料です。お茶は、免疫力を高め、炎症を抑え、がんや心臓病から個人を守る可能性があります。2022年の紅茶市場は、アシア太平洋地域が最大で、欧州は最も急速に成長する地域になると予想されています。
お茶の主な種類は、緑茶、紅茶、ウーロン茶、フルーツまたはハーブティー、その他です。緑茶は、精神的な明晰さを高め、頭痛や胃腸の不調を緩和し、体重減少を促す目的で販売されている飲料や栄養補助食品を指します。パッケージは、プラスチック容器、ルースティー、紙ボード、アルミ缶、ティーバッグなどで、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストアなどを通じて流通し、家庭用や商業用に使用されています。
ハーブティーの需要の高まりは、今後、紅茶市場の成長を促進することが期待されています。ハーブティーは、乾燥ハーブやスパイスを使ったお茶を指し、多くの場合カフェインは含まず、数種類の植物の葉を蒸して作る飲料です。また、炎症の抑制、ストレスレベルの低下、免疫システムのサポートなどの効果があり、健康的な食事療法を補うものです。例えば、カナダを拠点とする政府機関であるCanada Statisticsが発表したEuromonitor International, 2022年10月のデータによると、2022年のフルーツ/ハーブティー小売額売上予測は1億4410万米ドルで、2026年には2億8610万米ドルまで上昇するとされています。ハーブティーの需要拡大が紅茶市場の成長を牽引しています。
スペシャルティアイスティーの導入は、紅茶市場で人気を博している主要なトレンドです。紅茶市場で事業を展開する主要企業は、市場での地位を強化するためにスペシャルティアイスティーを導入しています。例えば、2022年9月、米国の有機茶飲料会社であるHonest tea Inc.は、すぐに飲める有機アイスティーである「Just Ice Tea」という名のスペシャルティアイスティーを発表しました。