オンライン動画プラットフォームの市場規模、2027年に206億3000万米ドル到達予測

オンライン動画プラットフォームの市場規模は、2022年の82億8000万米ドルからCAGR20.4%で成長し、2023年に99億7000万米ドルとし、さらに、2027年には206億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

オンライン動画プラットフォーム市場には、ビデオホスティング、ビデオコンテンツ管理、モバイルビデオ、ライブストリーミング、ブランドカスタマイズ、ビデオ収益化、ホワイトレーベルストリーミング、プライベートまたはセキュアストリーミングなどのサービスを提供することによって事業体が得る収益が含まれます。

オンライン動画プラットフォームとは、ユーザーがインターネット上でビデオコンテンツを検索、ファイル化、アップロードできるメディアサービスのことで、加入が必要なものを指します。2022年のオンライン動画プラットフォーム市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は最も成長する市場となる見込みです。

オンライン動画プラットフォームの主な種類は、ビデオプロセッシング、ビデオマネジメント、ビデオ配信、ビデオアナリティクス、およびその他のタイプです。動画加工とは、動画ファイルに含まれる画像や音声を、ハードウェアやソフトウェア、またはその組み合わせで編集することで、絵コンテを描いたり、様々なコンテンツを含むレイアウトを作成したり、音楽やテキストを追加することができます。ユーザー生成コンテンツ(UGC)モデル、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)モデル、DIY(Do It Yourself)モデルなどのビジネスモデルは、メディアやエンターテインメント、BFSI、小売、教育、IT・通信などのエンドユーザーによるコンテンツ制作、ブランドや企業などのさまざまな用途で、ライブストリーミングやビデオオンデマンドに使用されています。

スマートフォンの需要の高まりは、オンライン動画プラットフォーム市場の成長を促進することが予想されます。スマートフォンとは、携帯電話接続機能を持つ携帯電子機器であり、カメラ、ウェブブラウザ、高密度ディスプレイなどの機能を備えた多機能携帯電話端末のことを指します。また、ライブストリーミング機能、24時間365日サポート、アダプティブ・ビットレート・ストリーミングなどの動画配信サービスを運用することができ、動画再生のためのオンライン動画プラットフォームとしてエンターテインメントを提供します。例えば、英国を拠点に世界中のモバイルネットワーク事業者の利益を代表する業界団体GSMA(Global System for Mobile Communications Association)が発表した「Mobile Economy Report 2021」によると、全世界のスマートフォン接続数は2020年に68%で、2025年には81%に達すると予測されています。さらに、欧州では、スマートフォンの普及率が2020年の78%から2025年には83%に増加すると予想されています。スマートフォンの需要の高まりが、オンライン動画プラットフォーム市場を牽引しています。

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