ゲーム内広告の市場規模、2027年に137億5000万米ドル到達予測

ゲーム内広告の市場規模は、2022年の78億7000万米ドルからCAGR11.8%で成長し、2023年に88億米ドルとし、さらに、2027年には137億5000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱などを引き起こし、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

ゲーム内広告市場には、インタースティシャル広告、ネイティブバナー、コンテクスト広告、リワード広告などのサービスを提供し、ユーザー体験を向上させることでより多くのモバイルゲームと収益を生み出すことによる、事業体が得る収益が含まれます。

ゲーム内広告とは、ゲーム製作者が消費者にモバイルゲームの広告を表示することで、ゲームの売上を伸ばすためのマネタイズ手法です。ゲーム製作者は広告によって収益を上げ、顧客に報酬を与えます。2022年のゲーム内広告市場は、北米が最大となりました。

ゲーム内広告の主な種類は、静的広告、動的広告、アドバゲーミングです。静的広告は、特定の個人に関する変化のない広告を指し、一般的なプロモーションのために作成され、広告主は、プレイヤーが広告と対話することにより、幅広い層にリーチし、ビジネスの認知度を高める事を目的としています。オンライン広告とスタンドアロン広告を表示するために、モバイル、コンピューティング、コンソールが主なプラットフォームとして使用されます。

スマートフォンユーザーの増加は、今後ゲーム内広告市場の成長を後押しすると予想されます。スマートフォンとは、コンピュータを内蔵し、OSやウェブブラウジング、ソフトウェアアプリケーションのサポートなど、これまでの電話機にはなかった機能を備えた携帯電話機です。ゲーム内広告は、広告主やマーケティング担当者がモバイルを中心とした様々なマーケティングキャンペーンを実施することで、ターゲットとなるユーザーに最大限リーチし、高い収益を上げることが出来ます。例えば、英国を拠点にコンピューター、携帯電話、ゲームなどの分野で活動する非営利団体Cyber Crewによると、2020年には英国の成人の約87%がスマートフォンを所有し、スマートフォン普及率は78.9%と世界で2番目に高い水準に達しています。スマートフォン利用者の増加がゲーム内広告市場の成長を牽引しています。

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