出荷前検査の市場規模、2027年に165億3000万米ドル到達予測

出荷前検査の市場規模は、2022年の127億6000万米ドルからCAGR5.7%で成長し、2023年に134億9000万米ドルとし、さらに、2027年には165億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

出荷前検査市場には、オフサイト出荷検査、数量検査、無作為抽出、目視検査、容積検査、機能検査などを提供することによって事業体が得る収益が含まれます。

出荷前検査とは、貿易業者(バイヤー、サプライヤー、代理店)が製造された商品を輸出入する前に検査するプロセスを指します。出荷前検査は、機能性、性能、耐久性、一般的な外観をチェックするために、出荷前に定期的に測定されます。2022年の出荷前検査市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

出荷前検査には主に自社検査と委託検査があります。 自社検査とは、請負業者やその他の外部労働者ではなく、組織や会社の従業員によって行われる作業や活動を指します。 自社による出荷前検査は、新しく製造された製品をメーカー自身が検査するために、輸出品や輸入品など複数の製品の検査に使用されます。 消費財と小売、工業と製造、農業と食品、医療機器とライフサイエンスなどの用途に使用されます。

個人消費の増加は、今後、出荷前検査市場の成長を促進することが予想されます。消費者支出とは、経済において、人々が自分用に最終的な財やサービスに費やす金額の総計を指します。出荷前検査は、輸出や輸入で納品される前に、物品の量や品質をチェックするものです。例えば、マクロ経済や部門別の公式統計を発表する米国の政府機関である経済分析局が発表した報告書によると、2022年10月には、一般に個人消費と呼ばれる支出が0.8%上昇し、1479億米ドルに達しました。したがって、個人消費の増加は、出荷前検査市場の成長を牽引していると考えられます。

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