ゲームの市場規模、2027年に4013億2000万米ドル到達予測
ゲームの市場規模は、2022年の2293億9000万米ドルからCAGR9.9%で成長し、2023年に2521億米ドルとし、さらに、2027年には4013億2000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。
ゲーム市場には、シミュレーションゲーム、パズルゲーム、パーティーゲームによって事業体が得る収益が含まれます。ゲーミングとは、戦闘や企業内において、何かを教育したり、問題の解決を支援したりすることを目的としたゲームを行うことを指します。2022年のゲーム市場では、アジア太平洋地域が最大となりました。
ゲーミングの主な種類は、アクション、シューター、ロールプレイング、スポーツ、その他です。アクションは、精密な照準や素早い反応速度など、物理的な技術を駆使して障害物を乗り越えるゲーム全般に使われます。これらのゲームは、ゲーム機、携帯電話、コンピュータなど様々なデバイスで遊ぶことができ、オンラインやオフラインのプラットフォームを通じて、ボックス/CDゲーム購入、アプリ内購入、シェアウェア、フリーウェアなどで購入することができます。
携帯電話の普及が進んでいることが、今後のゲーム市場の成長を促進すると予想されます。携帯電話は、携帯電話ネットワークに接続可能な携帯電子機器で、性能の向上、ディスプレイの改善、トップエンドの仕様などのブースターとなり、ゲーム市場の成長に貢献しています。例えば、2021年10月、インドの経済紙「エコノミックタイムズ」によると、ユーザー1人当たりの月平均データ使用量は12ギガバイト(GB)で、インドのモバイルデータ消費率は世界一となりました。さらに、四半期ごとに2500万人のスマートフォンユーザーが新たに加わっています。さらに、スイスに本部を置く国連の専門機関である国際電気通信連合によると、2020年には、調査対象となった29カ国のほぼ半数で、人口の90%以上が携帯電話を所有していると報告されています。携帯電話の普及がゲーム市場の成長を牽引しています。