企業研修の市場規模、2027年に4600億4000万米ドル到達予測

企業研修の市場規模は、2022 年の 3632 億 6000 万米ドルから CAGR4.8%で成長し、2023 年に 3807 億米ドルとし、さらに、2027年には4600億4000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

企業研修市場には、オンボーディングやオリエンテーション、ハードスキル研修、製品知識研修によって事業体が得る収益が含まれます。企業研修とは、様々な種類の学習プログラムを適用した活動システムを通じて、従業員を教育するプロセスを指します。企業研修は、個人の職務上のスキルや知識を高め、職場でより良いパフォーマンスを発揮できるようにするために行われます。2022年の企業研修市場は、北米が最大となりました。

企業研修の主な研修プログラムは、技術研修、ソフトスキル研修、品質研修、コンプライアンス研修、その他研修です。技術研修とは、特定の技術や関連するアプリケーション、製品、サービスの開発、設計、実装、サポート、保守、運用に必要なスキルを教える研修を指します。トレーニングの方法には、バーチャル、対面などがあります。業界としては、ヘルスケア、銀行・金融、製造、IT、小売、ホスピタリティなど様々です。

企業研修におけるAIの活用は、今後、企業研修市場の成長を促進することが予想されます。人工知能とは、考え、行動するように設計されたロボットに人間の知能を再現することを指します。企業研修におけるAIは、研修の効率と効果を向上させます。また、強力な人工知能機能を備えた学習管理システム(LMS)のメリットは、長期的に健全な学習文化を発展させるには、さらに有益になります。例えば、2020年2月、米国を拠点に高度にカスタマイズ可能なeラーニングソリューションを提供するKeaがシェアした記事によると、世界の企業の50%がAIを活用したデータ分析への投資を目指しており、さらに39%が能力開発のために利用法を検討しています。したがって、企業研修におけるAIの活用が、同市場の成長を促進しています。

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