アートの市場規模、2027年に6820億8000万米ドル到達予測

アートの市場規模は、2022年の4410億2000万米ドルからCAGR31.4%で成長し、2023年に5795億2000万米ドルとし、2027年には6820億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

アートサービス市場には、ライブパフォーマンスやイベントの制作、パトロンのアート関連趣味の対象物の保存や展示など、文化、娯楽、レクリエーションのための施設運営やサービス提供によって事業体が得る収益が含まれます。この市場の収益には、劇場や美術館への入場料、ロイヤリティなどが含まれます。アートとは、感覚、感情、知性に影響を与え、変化させるような方法で、意図的に物体を配置することで、感情を処理し、周囲の環境を理解するのに役立ちます。それは、人生を異なる視点から見ることを可能にし、生きる実感を持たせてくれるものです。2022年のアート市場は、アジア太平洋地域が最大で、東欧は最も急速に成長する見込みです。

アートサービスの主な種類は、博物館、史跡、動物園、公園、独立系アーティストやパフォーミングアートカンパニー、スポーツやアートのプロモーターでなどです。スポーツ・アートプロモーターは、ライブの舞台芸術作品、スポーツイベント、および州フェア、郡フェア、農業フェア、コンサート、フェスティバルなどのその他のイベントを企画、推進、管理し、アリーナ、スタジアム、劇場やプロモーターに貸し出す関連施設を管理、運営するスタッフを提供します。収益源としては、メディアライツ、マーチャンダイジング、チケット、スポンサーシップなどがあり、個人、企業などが利用します。

アートオーガナイザーは、拡張現実(AR)技術を利用して、顧客にリアルな体験を提供しています。拡張現実とは、デジタル情報をユーザーの環境とリアルタイムで統合することです。美術館や動物園では現在、ビジュアルツアーガイドを作成し、現実世界のカメラビューで3Dコンテンツを表示することで、観客を教育し楽しませるツールとして拡張現実を利用しています。例えば、クリーブランド美術館では、拡張現実技術を利用して、美術館にあるすべての作品に関する最新かつ包括的な情報にアクセスできるようにしています。ギリシャのアテネにあるアクロポリス博物館では、AR技術を使って、建築物や彫刻の遺構のコレクションに命を吹き込んでいます。

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