鉄鋼製品の市場規模、2027年に6083億5000万米ドル到達予測

鉄鋼製品の市場規模は、2022年の4338億3000万米ドルからCAGR7.3%で成長し、2023年に4653億5000万米ドルとし、さらに、2027年には6083億5000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

鉄鋼製品市場は、鋼板、鋼製ワイヤーロープ、構造用鋼、熱間圧延鋼、冷間圧延鋼の販売で構成されています。鉄鋼製品とは、鋳造機で高温の金属を凝固させて様々な形状を作り出すことによって得られる鋼や鉄の金属およびその合金から得られる製品であり、購入した鉄や鋼、引き抜き鋼線を圧延や伸線することによって引き出されます。2022年の鉄鋼製品市場は、アジア太平洋地域が最大で、西ヨーロッパは、2番目に大きな市場となりました。

鉄鋼製品の主な種類は、圧延・延伸鋼材、鉄、鋼管・鋼管です。圧延延伸鋼材は、金属鋳造で圧延された鋼材を指します。製品の種類には、平鋼、長鋼、管状鋼、鋼管、鋼管などがあり、建設、自動車、エネルギー、包装などの用途で使用されています。

都市部の人口の急増が、今後の鉄鋼製品の需要を促進すると予想されます。農村部に住む多くの人々が、より良い生活を求めて都市部へ移住しています。このため、住宅などインフラのニーズが高まり、その需要は、中国、インド、ベトナム、フィリピンなどのアジア諸国を中心に大幅に増加するものと予想されます。国連の「世界都市化展望報告書」によると、世界人口の55%が都市部に住んでおり、その割合は2050年までに68%に達すると予想されています。世界銀行によると、南アジアの都市人口は1億3千万人増加し、2030年には2億5千万人まで成長すると予想されています。

鉄鋼製品製造業は、電力料金の値上げにより抑制されています。世界的に、太陽光発電、風力発電、原子力発電などの代替電源の利用を拡大しようという動きがあります。非政府組織(NGO)、多国間組織、多くの政府による代替電源の生産と使用を増やすための取り組みやその他の経済的要因によって、さまざまな産業に影響を与える電力料金全体が上昇しています。鉄鋼製品産業はエネルギー集約型産業であり、電力関税の上昇は生産コストを上昇させ、鉄鋼製品製造市場にマイナスの影響を与えます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]